ここから本文です

父が仕事で2週間に1回しか帰ってきません、そこで相談です。。

goo********さん

2011/5/2814:21:34

父が仕事で2週間に1回しか帰ってきません、そこで相談です。。

私の父は旅行会社の副部長をやっています。
地震の影響と働く場所が変わった(部署移動?)のとで父があまり帰ってこれなくなりました。

ひどい時では2カ月に一回しか帰ってきません。
父はいつも疲れた…と言って帰ってきます。
このご時世ですので、すごい疲れているんだなと思います。
私は父に何かしてあげたいです。
本気で悩んでいます、何かしてあげたいです。

何をしてあげたらいいと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

co_********さん

2011/5/2814:35:19

疲れたお父様に、ホッと和める瞬間を味わって頂くというのは如何でしょうか。
あなた様が息子さんならば・・・お父様の背中を流して差し上げるとか
あなた様が娘さんならば・・・・一品でもよいので、お父様の好物を手作りして
差し上げるなど。ちょっとした日常の中で、感謝の気持ちと日頃の疲れを癒して
さし上げてみられては如何でしょう。取繕って特別なサプライズを考えられるより
、極々普通のことを何気なくしてさし上げる事の方が、お父様も癒されるの
ではないでしょうか。温かい親子関係、本当に羨ましく思います。

質問した人からのコメント

2011/6/4 10:17:11

感謝 ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2011/5/2815:12:48

何でも好意的なものは喜んでいただけますよ^^
気丈なのが一番ですが。

気丈というのはあなた達家族のことです。
お父様はきっとこの御時勢、業務やら人間関係、責任等で1人の人間としてのキャパを越えるような頑張りと悩み、
そして疲れを経験し感じておられるでしょうから、久しぶりに帰ってきた我が家の全員が明るくいればそれだけで充分癒される
と思います。 気力も出るでしょう。
勿論、お父さんそっちのけの明るい家庭より普通に会話や食事、たまに見えない処での心配りをされればいいと思います。
普通に平和な家庭は尊いものです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる