ここから本文です

結婚祝いの飲み会って、結婚式の夜にやるんですよね。私の実家が引っ越すので、先...

off********さん

2011/5/2814:39:15

結婚祝いの飲み会って、結婚式の夜にやるんですよね。私の実家が引っ越すので、先日、会社を休んで引っ越し荷物を移動してきました。 休み明けに会社に来て見ると、同期のA君から、B君が結婚したので、飲み会を主催して下さい。自分は忙しいので、無理だとメールが入っていました。同期とは言っても、彼らのことは、あまり知りません。取りあえず、もう、飲み会は終わったんだろうなと考えて、実家の引っ越しで、休んでましたと書いて返信しておきました。ところが、後日、問題が発生しました。A君がみんなに、私のせいでB君のお祝いができなかったと言って言い触らしているのです。でも、おかしいですよね。私はB君から結婚すると挨拶を受けていないし。結婚式にも呼ばれていません。A君からのメールも意味不明だし。私は悪いのでしょうか?

補足木金土日と実家に帰ってたんです。メールは水曜日深夜に発信されています。私が見たのは、月曜日の朝でした。金曜日あたりに飲み会だったのかなーと思ってしまったんです。よく知らない相手なので、詳しくは聞かずに、休んでましたとメール返信しました。

閲覧数:
338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2011/5/2816:07:41

貴方は、何も悪くありませんよ。
A君からの依頼を、きちんと断っていたのですから、
貴方のせいにされる謂われは何もありません。

むしろ、結婚式に呼ばれてもいない貴方に、
大事なことを依頼するのに、メールで済ませて、
自分の責任を貴方に転嫁した、A君が問題です。

気にしないでおきましょう!

補足拝見”
メールが水曜日に発信されていて、
貴方が返信したのが月曜日であったとしても、
貴方には、何の責任もありません。

急ぎの大事な用件であれば、
「電話」してくれば良かったのです。
それを、何も言って来ない上に、
5日間も放っておいて、
休み明けに貴方のせいにするなどもっての外です。
気にする必要など全くありません。

質問した人からのコメント

2011/6/4 18:59:04

成功 夜中の二時間頃に出されたメールで、自分は忙しいから代わりにやっといてと書かれてたんですよね。お二人ともありがとうございます。気持ちが晴れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2011/5/2814:45:03

そのAが馬鹿男。

あなたは悪くありません。

でも、メールは、その場で返信したのですか?

終わった時間を見計らって遅くに返信したんですか?

それによって変わってくると思いますが…。


でも、言いふらすのはガキのすること。

おこちゃま同然。

結婚式も呼ばれてないし、面識もないのに

頼んで、出来なかったからって言いふらすのは最低。


シカトが一番です。