ここから本文です

グアムに旅行に行きます。日本円は、現地でドルに変えるのと、日本で変えて行くの...

t09********さん

2011/5/2820:28:12

グアムに旅行に行きます。日本円は、現地でドルに変えるのと、日本で変えて行くのとどちらが得ですか?

閲覧数:
576
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxv********さん

2011/5/2823:55:51

基本的には、ドルやユーロの基軸通貨は日本で両替、それ以外の通貨は現地で両替したほうが得です。
もちろん、為替レートの変動を無視した話ですが、手数料面ではドルは日本での両替がお得です。
とは言え、数万円程度でしたら、さほど気になるような差はありません。
現実的には、日本出国時に空港の銀行の出張所で済ませるのが手っ取り早いでしょう。
まとまった買い物をされるのであれば、クレジットカードを利用されるなど、工夫してください。
クレジットカードをお持ちでしたら、グアムでしたら多額の現金は不要のはずです。

質問した人からのコメント

2011/5/29 00:06:15

降参 詳しいお答えありがとうございまいた。確かに、昨年グアムに行った時現地で両替するととても手数料が高かったです。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2011/5/2820:55:02

現地(の、両替所)で変えた方が良いです。

また場所によって、若干、レートが違うので、安い所を見つけてください。

iid********さん

2011/5/2820:50:22

現地でトイレチップ程度! 高額の出費はカードが良いです!(アメリカンエクスプレス、visa、マスターのどれかで!)

rum********さん

2011/5/2820:40:12

日本で出国前に空港の銀行で替えるのがいいですよ。
銀行によって若干レートが違うので安いとこを探してみてはいかがですか。
現地での換金はレートが高いので辞めたほうがいいです。

us_********さん

2011/5/2820:35:23

現地でATMにて、クレジットカードでのキャッシングが最安

ドルあたり1−2円安くなります。
10000ドル換えて、最大2万円

1000ドルなら、2000円程度得します。

ATMキャッシングには、1回、1日あたりの制限があります。
1日最大500ドル程度のはず