ここから本文です

F1レッドブルとルノーチームはのエンジンは同じモノですか?速さの違いはシャー...

hyd********さん

2011/5/2822:29:57

F1レッドブルとルノーチームはのエンジンは同じモノですか?速さの違いはシャーシや空力等の違いですか?

閲覧数:
1,951
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usg********さん

2011/5/2822:41:36

同じエンジンを使用していると思いますよ。

ルノーは徹底的に合理化をしてF1活動をしています。
なので2チーム多少異なるエンジンを供給しようとするとコストが高くなってしまうので共通だと思います。

速さの違いは空力ですね。
近年F1マシンはエンジンのパワーが劣っていても空力計算が確りと出来ていれば速いマシンが出来ると言われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stk********さん

2011/5/2910:29:16

現在は、メーカーが違ってもほぼ同じようなエンジンを作るよう決まりがあります。

よって、同じルノーエンジンなら、まったくの同一エンジンです。

速さの差が出るのは、車体自体の差が出ていると言うことですね。

レッドブルには、F1界で上位の資金力と最強のデザイナーがいますので、どうしても開発力が高いです。

こうしたことで、差が出てくるのです。

まっさいさん

編集あり2011/5/2822:39:00

はい全く同じエンジンだと思いますレッドブルの エンジンカバーにはインフィニティの エンブレムが有りますが中身は一緒だと思います。速さの違いはシャシー性能の差 ですね