ここから本文です

パソコンを起動しると No bootable device -- insert boot disk and press any ke...

koy********さん

2011/5/2900:15:52

パソコンを起動しると
No bootable device -- insert boot disk and press any keyと表示され何もできません
ググってみたのですがoptionを押してもできません
どうすればいいでしょうか?
よろしかったら手順を

教えていただければありがたいのですが・・・

補足設定で起動するOSがWindowsになっていて でも、Windowsを消してしまったから起動出来なくて macの方も起動できないから設定も変えられません・・・

閲覧数:
104,048
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

編集あり2011/5/2901:42:19

先ず起動ディスクでboot INIの編集をしなくては成りません、デバイスドライバーのインストールも必要です、何をされたのかは分かりませんが、強制終了などをしてPCに負担が掛かりbootが破損したかと思います、しかし貴方のPCのBOOTは分かりますか?むつかしい作業ですが、出来ないことは有りません、一般的なbootも書いてありますので、トライしてください、下記を参考にしてください、

http://uiuicy.cs.land.to/editbini.html

WINDOWSなのですか?MACなのですか?言ってることが、意味不明なのですが???
CDかFDDは動きますか?専門店で診てもらってください。

「no bootable device」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae8********さん

2011/5/2900:30:20

パソコンの起動設定が、起動ができないデバイスになっているときに
出てくるエラーですね。
HD以外にCDとかDVDとかが、パソコンの起動時にPCに入っていた
りすると、BIOSの設定によってはこのようなエラーになる場合があり
ます。

対策としては、まずは電源を入れてwindowsの絵が出る前にF12
のキーを押して(長押しでもOKです)ください。
そうすると、どのデバイスから起動しますか?的なメッセージが出
ますので、OSの入っているHDを指定してください。
これで起動できた場合は、BIOSの起動設定の順番を変えればOK
です。
変更方法は、下記のアドレスに詳しく書かれていますので参照して
ください
なお、BIOSの設定は誤ると復活不能になる場合がありますので、
行う場合はあくまでも自己責任で

http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~inex/y2005/1125/WinXP_install/bios...
(出展:北大HP)

ama********さん

2011/5/2900:25:03

似たようなメッセージが出た事がありました。私の場合は故障で修理に出しましたが、その時のメーカーの方の指示は、コード類をみんな抜いてから電源ボタンを5秒以上押してオフにして、バッテリーを一度外す…でした。ノート型の場合ですが。お試しあれ。