ここから本文です

ディズニーランドのカウントダウンに入れるチケットをゲットするにはどうすればい...

apa********さん

2011/5/2900:43:23

ディズニーランドのカウントダウンに入れるチケットをゲットするにはどうすればいいのですか?どこかで買う?インターネットで予約? 全然わからないので教えていただけましたら光栄ですm(_ _)m

補足カウントダウンの日は何時まで営業してるのですか?あと、カウントダウンは何時まで?

閲覧数:
269
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2011/5/2901:05:49

カウントダウンのチケットは
抽選販売です。
毎年9月末ぐらいになると
リゾートのHPで応募概要が
発表されます。

それに先立ち、7月1日から大晦日の
ディズニーホテルの予約が始まります。
大晦日に宿泊すれば、ホテルで
カウントダウンのチケットを
普通に購入できます。
予約開始時期は異なりますが
リゾートライン周辺にある
オフィシャルホテルに宿泊しても
同じです。
ただしホテルに泊まるとかなり
高額になります。

基本的に12/31は18時で通常営業を
終えて一度クローズします。
20時から再度オープンさせて
カウントダウン営業が始まります。
年が明けた1/1の深夜2時で
カウントダウン営業が終了し、
そのまま通常営業に切り替わり
22時にクローズします。
カウントダウンチケットを
お持ちの方は深夜2時からの
通常営業開始後、両パークを
行き来することが
出来るようになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2011/5/3011:05:45

itsuki_jokerさん の回答で ほぼ完璧なのですが、
1点だけ 訂正すべき事があるようです。

例年と同じであれば
>毎年9月末ぐらいになると
>リゾートのHPで応募概要が
>発表されます。

ではなく 8月末くらいですね!

9月中くらいが応募期間で、
10月25日前後に当選者には通知&振り込みの用紙などが届き
その後 11月後半に チケットが届くという流れですかね!!

9月末に HPに見に行っていたら最悪
応募が終わってます。