ここから本文です

マツダのRX-7(今は8ですかね)って何人乗りですか?コナンでは佐藤刑事が乗っていま...

kin********さん

2011/5/2900:52:25

マツダのRX-7(今は8ですかね)って何人乗りですか?コナンでは佐藤刑事が乗っていますが後部座席があった気がします…。ですが、実物を見たら後部座席が見えませんでした。

閲覧数:
9,736
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/5/3008:26:06

RX-8は4人乗りRX-7(FD3S)は4人乗りと2人乗りがあります。
でもRX-7の4人乗りは後部座席は添付画像のとおりなので人が乗るのに適した場所じゃないです。
なので4人乗りでも2人乗りとかわりません。

RX-8は4人乗りRX-7(FD3S)は4人乗りと2人乗りがあります。...

質問した人からのコメント

2011/6/1 20:29:56

みなさんありがとう
ございました(^^)

専門用語などで
ちょっと分かりにくい
とこもありましたが
画像付きで回答して
くださったので
お選びいたしました

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

2011/6/117:07:51

RX7(FD3S)について回答しますね

昔からFDの「最高グレード」は2シーターです。
(タイプR2、タイプRZ、スピリットRのタイプAなど)
ちなみに私はFDは最高グレードでスポーツカーは2ドア2シーターに限る、という主義のもと、2シーターのFD現在3台目です。

最高グレード以下、つまり他のグレードは後部座席がついてますよ。

ちなみに2シーターモデルは後部座席の位置にラゲッジボックスといって、ちょっとした荷物を収納できる蓋付きの荷物入れになっています

bnr********さん

2011/5/2920:01:53

スピリットRやRZ等、2人乗りグレード(シートでなくボックスがついてます)はありますが、基本4人乗りの車です。4人乗りの後部座席は、穴が開いているようなデザインで、小学3年生位なら、難なく乗れます。ただ、大人が乗るとなると、狭すぎます。足は抱えながら、リアガラスに頭をぶつけることもしばしば・・・でも過去、短距離ではありますが、大人4人と子供2人を乗せて走った事があります。正直後部座席は無いものと思ったほうがいいと思います。それと、RX-7とRX-8はロータリーエンジンではありますが、車自体は別物です。

qfy********さん

2011/5/2919:13:35

RX-7には

ヘルメットとスイカ用の

後部座席がありますよ。

kir********さん

2011/5/2909:27:45

RX-7・8共に4人乗りではありますがコンセプトが違います。
7はピュアスポーツカーとして・8は家族が乗れるスポーツカーとして生まれてます。
その為8は大人でも問題なく乗れますが7の場合リアシートは飾りとしてしか見れません。
小学生未満の子供ならつらくはありますが乗せることはありますがバケツ型なので降りるときにお尻がハマって嫌がられます。
そのコナンというのは見た事ないので知りませんがRX-7のパトカーが昔ありましたよ。

miy********さん

2011/5/2906:21:10

RZとスピリットR タイプAっていうグレードは2人乗りなんですが、その他は4人乗りです。
ただ、4人乗れるとしても…… 恐ろしく窮屈な後部座席がついているだけなんで、ちょっとのぞき込んだだけだとわからないかもしれません。コナン君とか小学校1年生くらいの体格だったら普通に乗れるんじゃないですかね。(大人だったらとてもじゃないけど、乗りたくありません。)

佐藤さんのはFD3Sっていう型なんですけど、私が乗っていたFC3Sっていう型のRX-7の後部座席も恐ろしく狭かったですよ。8はロータリーエンジンを搭載している車ですが、正確には後継車ではないので大人でも普通に乗れます。(大きな人にはきついかも)