ここから本文です

ファーストシューズは何cmでしたか? 6ヶ月の息子がいます。御祝いにと13cmと15...

alk********さん

2011/5/2909:55:10

ファーストシューズは何cmでしたか?

6ヶ月の息子がいます。御祝いにと13cmと15cmの靴をいただきました。歩くのもまだ先ですが何歳で履けるかな~と楽しみにしています。 この靴はファーストシューズとして履けそうですか?参考にしたいです(^―^

今現在、体重は標準・身長やや高めです。

補足みなさまありがとうございます。ファーストシューズは室内履きのことだったんですね..先の事と思い無知でした(^^;頂いたものは外履きのようです。

閲覧数:
10,043
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

編集あり2011/5/2913:18:23

10ヵ月の時に歩き出したので、早めに靴を用意しましたが、家の子供は、大きいし、足も肉厚、甲高で売り場で合わせた時、13.5センチでしたね。

ちなみに今、3才10ヵ月で身長99センチ体重16キロで靴は17~18センチです。
周りの同じ年の子供と比べると、身長も大きい方で体格もあります。
靴も大きい方です(^_^;)

補足読みました。
外履きだと思い答えてましたよ。
ファーストシューズなら室内履きの柔らかい素材で12センチとかでしたよ(^O^)

質問した人からのコメント

2011/5/31 13:21:05

頂いた靴はしっかり歩けるようになってくる頃に履けそうですね。どの回答も勉強になりました(勘違いしてたので…)履ける時の楽しみに今は写真を残してみます。最初に回答いただいた方にBAです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2011/5/2911:05:13

歩くのがゆっくり君ならファーストシューズになるかもしれません(^-^)
息子は10ヶ月で歩いたので11.5と12で外靴デビューでした。でも1歳の誕生日過ぎ~1歳半ごろに13履いてる写真あります。
目安は1歳半~2歳誕生日頃のようですよ。
15は大体3歳誕生日前後です。

家もお祝いで13戴きました。
靴と一緒に今の小さな足を写しておくのお勧めですよ(^~^)
これがピッタリになる日が来るのか!!と感慨深かった物です。
5歳娘20cm。7歳息子21cm・・・・もう全く可愛い足ではないです(^^;)

11や12は活用されないままって言う人も少なくないので、ナイスチョイスだと思います♪
一緒にヨチヨチお散歩の日が楽しみですね。

mar********さん

2011/5/2910:51:09

13センチや15センチならファーストシューズとしては大きすぎるのでは?と思います。

ファーストシューズっていわゆる室内履きので、つかまり立ちをし始める頃から履かせるタイプですよね? つかまり立ちは早い子で6~7カ月ですから、今が履き時という感じで、11~12センチぐらいが多いかと思います。

うちはファーストシューズはいらない派なので買わなかったです。 2人とも1歳で歩きだして、歩きだしたら外でも歩かせたいので、外履き用の靴を買いました。

上の子は12センチ、下の子は12.5センチが最初でした。 13センチぐらいを履く子はもう歩けるようになってる場合が多いと思いますし、15センチは結構大きいと思います。

mo6********さん

2011/5/2910:42:21

ファーストシューズって、欧米ではまだ歩かない3ヶ月頃から履かせる靴です。
サイズは8~9cmで、靴底からすべてがやわらかくできています。

歩き始めてから履かせる靴でいえば、【室内の練習用】と【外で歩き始め用】とあります。

3人目の末娘は何をするにも早めで、体も大きいですが・・・
最初に買った外履きは12.5cmでした。

1歳半で13cmですが、靴によって多少の違いがあります。

swe********さん

2011/5/2910:36:33

うちの娘は11ヵ月の時に伝い歩きを始めてファーストシューズ買いました。小さめの娘なので11.5㎝でも少し大きかったです。多分男の子で大きめなら、もう少し大きいサイズになるでしょうね。きっと13㎝だと1才過ぎてからじゃないでしょうか?一気に足が大きくなる時もあるので大きめの靴があると安心ですね。

say********さん

編集あり2011/5/2911:20:54

こんにちは。
ファーストシューズって、家の中で履く様ですかね?
うちはピジョンの育ち応援シューズ1をファーストシューズとして購入しました。(屋内用です)
10ヶ月の時に購入しましたが、11.5センチでしたよ!
うちの場合は、最初から外靴は嫌がって歩かないと聞いていたので、靴に慣れる練習にとファーストシューズを買いました。
外靴としてならファーストシューズになるのかなって思います☆
補足を受けて…
それでしたら、外靴デビューの時に使えそうですね☆
我が家の息子は1歳0ヶ月ですが、だいぶ一人で歩けるようになったものの、まだおぼつかないので梅雨明けには外靴デビューできるかな?という感じです。
ちなみに子どもの靴のサイズって測るの大変(うちは甲が厚かったりして…)なので、ベびーザラスなどに行くときちんと測ってくれるので安心ですよ。