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炭水化物ダイエットは1~2週間で体質が糖分消費型から脂肪消費型に切り替わると...

fit********さん

2011/5/2910:00:03

炭水化物ダイエットは1~2週間で体質が糖分消費型から脂肪消費型に切り替わると聞きました。
その切り替わったタイミングは実感できるのでしょうか?
そのタイミングをどのように判断すればいいのでしょうか?

脂肪消費型に変われば、徐々に炭水化物を採ってかまわないと聞きました。

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カテゴリマスター

2011/5/2910:04:54

体感できる状態であってはいけません。

仮に体感できる具体的な症状(?)が出るとすれば、それは「疲れやすさ」や「日常的な倦怠感」です。
その状態で炭水化物をダイエット前と同じように摂取すると、エネルギーは利用されずに積極的に蓄積されるため、リバウンドが始まってしまいます。

意識せず、自然に長期間続けられるような食事をとることが重要です。

質問した人からのコメント

2011/5/29 18:52:29

ありがとうございます。
1週間炭水化物を採らなかったので、少しずつ採るようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

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2011/5/2911:02:42

気分がスッキリしてきたらモードが変わったという事ですね。
けど、ローカーボダイエットにはたまにリフィードするのも大事ですよっ。

保富信久さん

2011/5/2910:17:09

糖が不足した体は栄養を体中のあらゆる栄養を貪ろうとします。

うまく行けばやせれますが、
失敗すれば厄介な物質が生まれるようになり、
空腹を我慢している感じに陥ります。
それは飢餓状態であり、体が酸化した状態です。

健康的なダイエットには程遠いでしょう。

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