ここから本文です

夕食バイキングをたくさん食べるには・・・ この連休に夕食バイキングのホテル...

ナウル・ミターシャ・エイダさん

2011/5/2910:10:32

夕食バイキングをたくさん食べるには・・・

この連休に夕食バイキングのホテルに宿泊します。 そのバイキングでよりたくさん食べるにはどのくらいの空腹で挑むべきですか?

ダンナに「朝食から食わないで行こうかな?」と言ったところ
「あんまり空腹だと、かえって食えないもんだ。」と言われました。

そういえば、人間ドックのために前日の夕食から抜いて、検査後の食事楽しみに次の日の昼食べたら案外食べれなくて、
これが胃が小さくなったっていう現象か?って思ったことがあります。

「いやしい」とか不快に思う方もいると思いますが、せっかくの久々のバイキングなので自分の限界まで食いたいです。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/5/2911:30:04

ご質問にお答えします。

①当日はゆったりした服装で。

②前日食事は抜かない、当日の朝食・昼食は軽めに。

③ドリンクは糖分を避けて、ノンシュガーで。

④最初に全体の料理を把握して、食べられる量の1/5ほどを取り、 美味しかったらまた取りに行く。

⑤一皿に山盛りにせず少しづつ、見た目も美しく盛る。

⑥残り少ない料理は取らずに、補充されてからにする。

⑦炭水化物、肉系はお腹にたまりやすいので後に。

⑧油っぽいものは、他のものと一緒にすこしずつ。

⑨デザートはフルーツなどあっさり系から先に。

そして何より大切なポイントは、食事を楽しむこと。

元を取ろうとするあまり、腹痛や気分が悪くなっては意味がないですから、会話やお料理を楽しみながら過ごす事がバイキングを楽しむ最大のコツです。

その他、個人的に何よりマナーが大切かと思います。

山ほど取ってたくさん残すとか、食い散らかしてテーブルが汚いとかのないよう、自分自身最低限のマナーに注意してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sce********さん

2011/5/2921:41:17

他の方も書いておられますが
普段は大目に食べて
当日はお昼少なめもしくは麺類、運動する
バイキングでは汁物・飲み物を控えて、ペースは速めに(満腹感を感じる前に食べてしまう)
…くらいでどうでしょう。
あと、しっかり寝てください。睡眠不足だと胃から食欲が落ちます。

sir********さん

2011/5/2912:01:05

それまでの食事(朝・昼)を抜いてというのは、ほかの方もおっしゃっているようにダメです。
自分もそれで失敗したことがあります(笑)

ちょっと疑問に思ったのは、そのホテルに“宿泊する”のが何のためかということです。
まさか、「近くに住んでるんだけど、食事のあとはのんびりしたいからそこに泊まることにした。」なんてことではありませんよね?
普通に旅行とかで行かれるんじゃないんでしょうか。

だとしたら、昼間にしっかり歩いてお腹を空かせておけば、勝利はもう手中に収められたようなものですよ。
朝、極端に早く出発するなど、体のリズムを崩すようなことは控えてください。

gng********さん

2011/5/2911:30:27

大食いタレントさんが言っていたのが、わんこそばの様に、次と次の間を長く空けず一定のリズムで食べるのが良いらしい。

hyo********さん

2011/5/2910:14:31

胃は膨らませておくべきですね よって食事は3食+オヤツ くらいとるのが正解です
実際に食べ始めたら一度にたくさんとりすぎずキレイに盛り付けて食べましょう。食欲に関わります。
あとは水分をとりすぎなければたくさん食べれるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる