ここから本文です

北斗星とカシオペア、どちらが豪華だと思いますか?私は北斗星です。

ef5********さん

2011/5/2912:41:44

北斗星とカシオペア、どちらが豪華だと思いますか?私は北斗星です。

閲覧数:
487
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2011/5/3110:32:02

豪華の基準をどこに置くかで変わってきます。乗り心地、ステータス、各車両のグレードにも変わってきます。
総合的にカシオペアです。 車両は新しいし、車両全部がA寝台は圧巻です。乗り心地も24系より格段いいです。
部屋は、ツインより北斗星のローヤルのほうが上ですが、全体から見るとカシオペアです。予約のカシオペアスペシャル弁当も
美味しいです。この弁当は北斗星にはありません。シャワールームの綺麗。ロビーカーも展望が良い。最後尾での青函トンネルの通過もバッチリ。愛する人と2人で乗ればもっと最高。途中駅の注目度もすごい。
でも、ジロジロ見られるとちょっと恥ずかしいな。

豪華の基準をどこに置くかで変わってきます。乗り心地、ステータス、各車両のグレードにも変わってきます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/5/2912:54:59

車輌の新旧等を踏まえたら、カシオペアだと思いますが。
私自身ですと、
一人旅でロイヤル…北斗星ですかね。

pat********さん

2011/5/2914:01:23

カシオペアですかね。北斗星が豪華には見えません

td_********さん

2011/5/2916:39:02

はじめまして

両方乗った事ありますがカシオペアですね。

北斗星はB寝台は大したことないです

cas********さん

2011/6/308:46:28

カシオペアですね。通路の豪華さ以外はカシオペアが豪華だと思います。トワイライトエクスプレスのような豪華さはありませんね。