ここから本文です

エギング 白エメラルダス エギングロッドを セフィアBB83MHから エメラルダス...

amc********さん

2011/5/2914:23:58

エギング 白エメラルダス

エギングロッドを
セフィアBB83MHから
エメラルダス ST 85M-MD
に買い替えようと思うんですがこのロッドだと3.5号扱いにくいんでしょうか?


また白 エメラルダスのスペックを見たのですが本当にあんなに自重軽いんでしょうか?先重り感はないのでしょうか?
またいろいろ検索しているとST-EGシリーズよりコストダウンしてるみたいなカキコミをたまにみるんですがどういう事でしょうか?

使用している使用したことあるかたインプレ教えてください!

高い買い物なんで失敗したくないので
回答よろしくお願いします

閲覧数:
1,660
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あおりーさん

2011/5/2919:16:38

3.5号は問題なく使えます。
水深のあるポイントやディープタイプなら少し扱い難いかもしれませんが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

branzinoさん

2011/5/2916:56:38

使用が3号から上のエギならMH の購入お勧めします。
素人さんが一番下のグレードのリバティークラブからEXを使用しての評価ならまだ信頼できるけど旧STXシリーズよりはティツプの追従が良い為微妙な当たりを捕りやすくなってますよ。
僕は去年リバティークラブからEX までのアウトガイド、インターラインモデル使用しました。
今年出ると思われるEX 86MH と80L を購入しようと思って居ます。
去年はメインで85M と後半から86MH で釣行しました。
85M はシーズン初めから10月初めのシャーロで活躍しました。
86MH は12月終盤まで使用しました。
どちら共非常に扱い易いので使用するエギのサイズと相談して購入して下さい。
心配して居る先重り感は全く有りません。
先重りの出る竿の設計では有りませんよ。

pan********さん

2011/5/2915:05:29

本当に軽いですが中には自重と持っている感じのかけ離れているモデルもあります(92とか93辺り)ただMHより軟らかい奴はそういった持ち重り感とかはないです。また3.5号といってもしゃくり抵抗の大きいエギ(ヤマシタエギ王やガンクラフトのエギ邪、ハヤブサの乱舞とか)は扱いにくく感じるかもですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる