ここから本文です

都道府県知事選挙では、自民党よりも右の候補が出ると、圧勝した上で、その後も大...

ton********さん

2011/5/2914:24:00

都道府県知事選挙では、自民党よりも右の候補が出ると、圧勝した上で、その後も大衆人気を持ち続けることが多いですよね。
そのような知事のどこが魅力でしょう。

また、そのような知事が人気を得るということは、自民党は、中道票を捨ててでも、保守色を強く打ち出したほうが得策ということにはならないでしょうか。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igatoshiさん

2011/5/2914:56:17

日本は先の戦争でめちゃくちゃにやられて負けたから戦うことを極端に恐れるようになってしまったんだよね。右翼も左翼も自民党も民主党も同じですよね。戦いは決して良いことではないけど戦わないという姿勢や態度をしてしまうと現在のように韓国、北朝鮮、中国、ロシアなどが日本の領土を取りにかかってくるんだよね。話し合いで仲良くしましょう、なんて言っているから侵略されるんだよ。今の政治家なんてどいつもこいつも国のことなんか考えていないよ、

質問した人からのコメント

2011/6/4 20:41:41

日本も第二次世界大戦のことは客観的に眺めるから、中韓にも客観的に眺めて欲しいものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tb7********さん

2011/5/2914:31:05

日本の中道なんて、世界から見たら左翼に属しますからね。
自民も保守系と言うだけで、保守党と呼ぶには頼りないです。

キチンと国民を守り、外敵と戦える国や街作りをする団体が
指示されておかしくないと思います。

自民党の党利を考えれば、保守色を出した方が
支持を得られやすいと思いますよ。

報道では自民と民主に違いはないなんて明後日な事言われてますから。
自民は護国、民主は売国くらいに受け止められるくらいのカラーを出すのも
各党の支持者、無党派層にもわかりやすくて良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる