ここから本文です

ロードオブヴァーミリオン2のデッキ診断お願いします!! デッキ1 ・九尾の狐 15...

こっぺさん

2011/5/2914:32:09

ロードオブヴァーミリオン2のデッキ診断お願いします!!

デッキ1
・九尾の狐 15コス
・サキュバス 15コス
・シルフ 15コス
・バックベアード 20コス
・リリス 15コス
・フェアリー 10コス

デッキ2
・風神 20コス
・雷神 20コス
・ポポイ 20コス
・セラの天使 20コス
・エルフ 10コス

デッキ3
・ティアマト 30コス
・フェアリー 10コス
・サキュバス 15コス
・シルフ 15コス
・かまいたち 10コス
・テスカトリポカ 10コス

デッキ4
・ゴルベーザ 30コス
・闇の王 20コス
・バックベアード 20コス
・フェアリー 10コス
・テスカトリポカ 10コス


デッキ4は対風神雷神戦のために作ったデッキです。
これでだめならできたらでいいんで
対風神雷神戦のデッキを考えてくれると
嬉しいです。

じゃあお願いします。

閲覧数:
305
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FERICKさん

2011/5/3002:26:08

【デッキ1】
バックベアードを闇の王にすると1stPTに闇の王、九尾の狐、フェアリーと組んだときに敵1体を落としやすくなると思います。そして光が多いので、スプリガンか天狗に変えると属性のバランスが良くなると思います。ただデッキとして20コストが頭というのはやや心もとないので、25コストの使い魔を入れれるようになればいいと思います。(ダンターグや魔炎長アウナス)
【デッキ2】
考え方は面白いのですが雷50コストと多いので少し炎に回した方が人獣戦で違ってくると思います。ミネルバかアフロディーテを入れればある程度解決すると思います。デッキ1と同様に20コストが頭ですが、罠を当てていけば何とかなるかもしれません。最初の罠の威力は低いので罠を当てた後の戦闘でセラの天使を使って粘って戦うことが重要となります。
【デッキ3】
デッキ1と同様にシルフをスプリガンや天狗にすれば属性バランスがよくなります。このデッキの場合は15コストの使い魔が2体しかなので微妙に合ってないと思います。ティアマトの効果で全体にダメージを与えるなら、かまいたちとテスカトリポカをバックベアードや闇の王にしても面白いかもしれません。
【デッキ4】
初めに風神雷神の攻撃属性は撃と雷です。魔種は弱点によりダメージを受けやすいので人獣や神族にした方がいいと思います。確か風神雷神は弱点が変化するので属性はほどほどに分散させた方がいいです。
デッキを紹介できませんが、デッキ作りのアドバイスは
・単数攻撃の使い魔を入れる
攻撃間隔が一番短くスマッシュのダメージも高いため
・特殊技攻撃の使い魔を入れる(orDEFを低下させる)
敵1体に大ダメージを与える特殊技が理想です。もしくはDEFが高いので敵1体のDEFを大きく下げる特殊技も便利です。
といったところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる