ここから本文です

新幹線についての質問です。 5月27日(金)のPM4~5時頃に秋葉原の駅前の...

s_k********さん

2011/5/2915:44:09

新幹線についての質問です。

5月27日(金)のPM4~5時頃に秋葉原の駅前のマックにいた時、グレートと緑の新幹線(東北新幹線?)の後ろにMAXトキ(新潟新幹線)が連結されて通貨するのをみました。

これは回送?

グレートと緑の新幹線(東北新幹線?)の後ろにMAXトキ(新潟新幹線)が連結されて通貨するのをみました。

こういうことは普通によくあることなんですか??

間違いなくグレート緑の車体だったし、後ろのMAXは文字がしっかり見えたので
見間違いではないとおもいます。。。

だれかわかる方教えてください。。。

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2011/5/3120:59:26

分かりずらいかもしれませんが、こんなのが通過していきませんでしたか?
黄色い線が入ったMAXとグレーと緑の新幹線は、MAXやまびことつばさが連結したものです。今でも普通に走っています。レアモノではありません。E4系MAXは、上越新幹線だけではなく東北新幹線でも走っています。上越新幹線で、違う種類の列車が連結して走ることはまずありません。

分かりずらいかもしれませんが、こんなのが通過していきませんでしたか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

編集あり2011/5/2916:33:12

Maxやまびこ(東北新幹線)とつばさ(山形新幹線)です。

「Maxやまびこ」と「つばさ」は東北新幹線の東京~福島間を前述の2つの列車を連結して走行します。 そのあと福島駅で2つを切り離して「つばさ」は山形・新庄へ、「Maxやまびこ」は仙台へと向かいます。

akk********さん

2011/5/2916:29:30

グレーと緑はE3系の「つばさ」、MAXはE4系の「やまびこ」仙台行きです。
E4系MAXは上越新幹線だけでなく東北新幹線の仙台まで運用がありますので、普通に見られる光景です。