ここから本文です

知りたいことがあります ニキビ跡がすごいので美容外科でレーザーの治療をしよう...

chrisutina1134さん

2011/5/2918:43:35

知りたいことがあります
ニキビ跡がすごいので美容外科でレーザーの治療をしようと思います
赤いニキビではなくクレーターのようなものです
美容外科の相談員さんが一ヶ月に一回やるといいと言っていましたが

一ヶ月に一回顔にレーザーを当てて後々皮膚に支障はないのでしょうか?
レーザーはやるなら4週間おかないといけないことからやはり
皮膚にはよくないのでしょうか?
レーザーでニキビ跡が治ったとしてそれ以上続けないほうが肌にはよいのでしょうか?
本来なら化粧品でなんとかしたいのですがいくらお金をかけても肌がキレイにならないので
高いお金を出して化粧品を買うくらいならレーザーで結果がでたならそちらのほうがよいと思うのです
一ヶ月に一回でなくても3か月に一回とか6カ月に一回でも効果はあるのでしょうか?
一回のレーザーの料金もかかるので悩んでいます
将来の事を考えて肌に負担がかからないか心配です
やったことのある方教えてください
いま33歳です
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/417:45:38

二年前からレーザー治療を受けていますが、今のところ支障はありません。
ちなみにフラクセル2です。

肌に負荷をかけて人間の自然治癒力で治す、というのがレーザーの基本スタンスなので当然負担はかかってると思います。

ただレーザーも最近のものなので、10年後20年後の将来にどうなるのか、というのはまだ誰にもわからないと思います。
シミができたり、皺ができやすくなったりしないかなと私も心配です。
でもやっぱり今が酷いので、とりあえず問題ないと言われてるのを信じて今を優先してます。
未来には将来出てきてしまった症状をよくするレーザーがまた新しく出ているかもしれません。

<<一ヶ月に一回でなくても3か月に一回とか6カ月に一回でも効果はあるのでしょうか?
という質問ですがこれはレーザー次第だと思います。

私は今までに2つレーザーを試しました。
ひとつは先の回答者の方もお答えしていたフラクセルセーザーです。
ちなみに私はフラクセル2でした。
二年前から今年の3月まで15回当てました。最後の5回は最大出力で当てましたが、最初に期待していたほどの効果は得られませんでした。
フラクセルを当てた方のお答えで多いのが「良くなったような気がする」、「やらないよりはマシだった」、といった答えですが、まさにそんな感じです。
「やらないよりはマシだったかも」私もそんな風に思ってます。ただ15回も当てて50万以上使ったことを思うと不満ですし、がっかり感は拭えませんでした。

そして2つめがサイトンレーザーです。

今年の四月に両頬に当てました。
たった一回ですがフラクセル15回分よりもは遥かに効果がありました。フラクセル40回当ててもここまでの効果は期待できなかったと思います。
それもそのはずで、フラクセルは小さい点の火傷を作ってそれを治癒する力でクレーターを徐々に戻すのに対し、サイトンレーザーはクレーターの部分まで肌を削ります。もう目的の最短ルートを走るような治療法です。
当然出血も酷く、痛みも酷く、肌を削ってると思うと施術中は足もガタガタ震えてほんとうに怖いです。
傷跡もエグくて本当に心が荒みました。この処置が一番つらかったです。人にもよると思いますが、血のにじむ傷跡はほんとうに心臓が竦みます。

ダウンはフラクセルよりは当然長いです。みなさん仕事も一週間とかお休みを貰って受けるそうです。
最初の5日くらいはガーゼによる傷跡の保護が必要です。両頬に均等にガーゼを貼るのででかなり間抜けな感じです。
わたしは仕事を休めなかったので、ガーゼの上にマスクをして、肌に蕁麻疹できたと誤魔化してました。ガーゼが取れも赤みが酷いので一週間以上はマスク生活を覚悟したほうがいいです。逆にいえば一週間越えたらお化粧して誤魔化して日常生活に復帰できます。

あと三カ月は赤みが残るそうです。
私は今二か月ほど経過しましたが、もう気になりません。
最初の一カ月は結構赤いですが、部分が頬ならチークもいらないし血色もよく見えるので悪くないです。

一回でこんなに効果がでるならフラクセル10回やるお金でこのレーザーを一回なり二回当てたほうがずっと安いし、早いと思います。このレーザーにはいまだかつてない満足を得られました。その分精神的ダメージ大きいですがそれを補って余りあります。20分ほどの施術の痛み、3日間くらいの出血を耐えれば、普通のニキビ跡のない人と同じくらいとまでは行きませんが、かなり良くなります。

基本回数ですが、私の行ったクリニックではたいてい1回、酷い人は2回とのことでした。女性は概ね1回らしいですが、私は酷い男性と大差ない感じなので二回目も迷ってます。でもこのままでもいいかな、と思えるくらいには良くなりました。
一回当てたら次は4ヶ月後とか。両頬一回20万くらいでモニターだと10万が大体の相場だと思います。

知名度が低く、機械一台の金額が文字通り桁違いで、導入してる病院自体が日本では少数らしいです。知名度のなさとネット上の情報がフラクセルに比べると格段に少ないこともあって不安もありましたが、これは金額面でも必要回数でも効果でも本当にお勧めです。
万策尽きたら試してみてください。万策に使うお金がもったいなかったら最初にやってみることをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mdkjp366さん

2011/6/220:44:09

去年6月から
フラクセル3レーザーを約一ヵ月に一回受けています。
多分クレーターだとすれば
この機械を勧められると思います。

フラクセル3は去年日本に導入された最新の機械です。

で、場所にもよりますが
あまり導入されておりません。
フラクセル2なら沢山出回っているでしょう。
違いは
3の場合は色素沈着を抑える作用があるとか。。

そして値段も違いますね。
湘南とかでしたら2なら結構安いですよ。
でも高須は3は未だ確か導入されておらず2でも立派なお値段でした。

私は下町の無名美容皮膚科で受けています。
すーーーごーーーーいクレーターです。

先月で8回目が終了しました。
確かに
一回目の写真と比較したら
うっすらと凹凸が少なくなっているような気がしなくもないですが

ツルスベ顔にはほど遠いです。

それから
かなーーーり痛いですよ。
麻酔クリームを塗ってくれますが
私はなんとか毎回耐えていますが
回数を増すごとに周波?が強くなってきますから
痛みも増してきます。
あまりの痛さに途中でリタイヤされる方がいらっしゃるみたいです。
(もったいない。。)

受けた直後は顔がパンパンに腫れあがり、真っ赤になります。
痛みは数時間、日焼け後の痛みみたいな程度です。
4日程腫れますが
マスクを着けて出勤しています。
それからポロポロと皮膚がめくれ出します。
マスクが外れるのは施術後一週間って所でしょうかね。

確かに一ヵ月に一回、10回くらい受けて結果を見る。が基本です。
その10回が終わっても3カ月に1回くらいは受けておいた方が良い。
とも医師から言われています。
皺やたるみなどにも効果があるからです。
で、流石に色白になり、肌が明るくなります。
が、、、クレーターには
効果なし。と断言できます。

毎月真っ赤にしてマスクして
食事の時はマスクを取るから
もうばればれです。(笑)
皆には「レーザーしている」と言っていますよ。もう仕方ない。

もうそろそろレーザーで100万遣ってしまうことになります。。。

で、看護師さんから
「日々のケアも大事よ」と言われたので
今まで安い化粧水とザーネクリームだけだったのに
高級化粧品を使うようにしました。

これがダメダメ!!でした。
クレーターがひどくなってきてしまいました!

特にマッサージクリームは毛穴が小さくなる。と評判のを使ったのに
なんだかクレーターが深くなってきたのです!!

もう、、何をやってもダメなのかな。と思って泣けてきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。