ここから本文です

これらの作詞家、作曲家、シンガーソングライターについて作詞または作曲の面で素...

gut********さん

2011/5/2918:51:58

これらの作詞家、作曲家、シンガーソングライターについて作詞または作曲の面で素人受け、玄人受け、オタク受けの3項目について5段階評価した場合どうなるでしょうか。

これら以外のものでも、また自分の分かるものだけでも構いません。

阿久悠、松本隆、秋元康、桜井和寿、なかにし礼、稲葉浩志、後藤次利、さだまさし、長渕剛、五木ひろし、宇多田ヒカル、桑田祐介、小田和正、中島みゆき、伊秩弘将、小室哲哉、つんく♂、小林武史、織田哲郎、浜崎あゆみ、大塚愛、福山雅治、藤原基央、野田洋次郎、青山テルマ、西野カナ、中田ヤスタカ、YOSHIKI

閲覧数:
1,073
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2011/6/511:02:56

藤原基央さんの作る歌詞は
とてもすごいと思います

自分の世界観で作っていて
歌詞の意味が深いものが多く
自分自身考えさせられます

歌を唄と表現するこだわりも
なんかすごいなぁと思います

優しい曲、かっこいい曲、楽しい曲、など
作る歌詞の範囲が広いので
歌詞もメロディーもどれも特徴的で
私は素敵だと思います
一番好きな作詞家、作曲家です
素人→好き嫌い分かれる
玄人→好きな人が多いんじゃないかな
オタク→好きが多い

かな?

野田洋次郎さんも素敵な歌詞を
作るので素敵だと思います

恋愛系が多いのがちょっとあれですが

でも、オ-ダ-メイドの歌詞の様に
少し物語になっていて
詞としての表現がとても素敵だと思います


秋元康さんの作詞能力は
昔と比べれば良いと思います
歌詞も馴染みやすいですし
作詞よりプロデュースのほうが上手いです

つんくさんは
昔のほうが歌詞が素敵だと思います

色々なアイドルグループの歌の歌詞を
作っていますが、そのグループへの
力の入れようが見え見えです
歌詞の特徴の差がありすぎて、
よくわからないです

スマイレージには力を入れすぎだと
思います
°C-uteの最近の曲の歌詞は
本当にかわいそうだと思います

っていうか
つんくさんは男性なんだから
歌詞の主人公を「僕」で表現したほうが
良いと思います
わざわざ「私」目線で書くのは
やめたほうがいいと思います

以上です
4人しか語れませんでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2011/6/220:04:42

1人だけ・・・。
野田洋次郎さんは真ん中くらいだと思う。ので3で!

素人で好きな人と嫌いな人はくっきり分かれると思う。
玄人は好きな人いっぱいいると思う。
オタクは歌詞は好きかもしれない。
(下ネタまじってんのいっぱいあるから)

ppp********さん

2011/5/3019:06:33

はたしてこの中に西野は必要なのか・・・?

西野をこの面々と比べてはいけないと思う