ここから本文です

松本外相は28日の沖縄訪問で、普天間飛行場について6月下旬の日米安全保障協議委員...

mod********さん

2011/5/2919:04:44

松本外相は28日の沖縄訪問で、普天間飛行場について6月下旬の日米安全保障協議委員会(2+2)で代替施設の工法などを決め、辺野古への移設を加速させる意向だそうです。強引というか、理解されませんよね?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2011/5/2920:06:02

いえいえ。

形の上ではそうなんでしょうが、これも民主党のお家芸…一種のパホーマンスですよ。

松本剛明…名前はイカついですが、外国にはな~んにも言わない、言えないオッチャン。

この人は、空白ができちゃイカンからと、急遽ポストを埋めただけの‘臨時大臣’ですから、クリントン長官も鼻紙程度にしか考えてない。

「うちとこの大臣は、沖縄の基地のことでもアメリカと膝を付き合わせて仕事してます」
と、ただ、表明上の形だけ…。

差し迫り、いよいよイカンとなれば、代わりの人間が横からチョッカイかけてきますよ。
それが、枝野か、細野か、それとも仙谷か馬淵の再登場になるか…その辺はわかりませんがね…。

どうにしろ、松本外相は「付け足し大臣」には違いはありません。

…大根役者にもなれない。
菅内閣は、こんなのばっかりです。

はよう、バカ菅にも総理の座を降りてもらいたいですな。
国も国民も疲弊していくばっかりです。

質問した人からのコメント

2011/5/30 19:59:21

成功 本当に退陣して頂きたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2011/5/2919:16:53

今の民主党政権に外務大臣を努められる人物はいるのか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる