ここから本文です

ヤフーオークション出品者の情報開示

qiv********さん

2011/5/2920:47:46

ヤフーオークション出品者の情報開示

オークションで売買契約が成立した場合、売主は住所氏名等の個人情報を開示するのが一般的だと思うのですが、これをしない場合は規約に抵触しますでしょうか。

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvg********さん

2011/5/2920:55:00

厳密に言うと規約には抵触しません。
なぜかというと、匿名取引といって、開示しなくても取引できる手段があるからです。
開示しないような奴とは、取引しなければいいというだけであって、それでもあえて取引続行して馬鹿を見るのは、自己責任となります。

ただ、住所氏名電話番号を確認せずに取引続行した場合、万が一詐欺られた場合においても、オークション補償の適用外になるという規則はあります。

質問した人からのコメント

2011/5/29 21:02:34

早速のご回答を有難うございます。
違反ではないもののマトモな出品者ならば開示するということですね。

大変、参考になりました。
ecs1655様も大変有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecs********さん

2011/5/2920:57:12

ヤフー側は直接取引に関与するわけではないので規約違反にあたるということはないです。

出品者のモラルの問題です。