ここから本文です

新規事業の融資について

jik********さん

2011/5/2921:04:05

新規事業の融資について

只今、県の制度融資(創業)を申込み、銀行の面談、県信用保証協会の面談が終わったところです。

懸念の一つが銀行の面談時に個人信用情報の開示の同意書を書きました。
自分は、クレジットカードで事故扱いになっています。これを調べられたら、この銀行はアウトです。

もし保証協会がOKを出しても、この銀行からは融資は無理だと思います。

そこで、銀行を別の銀行に変え保証協会付き融資を得ることは出来るのでしょうか?

また他に良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
456
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

渕本さんの画像

専門家

2011/5/3006:27:35

>銀行を別の銀行に変え保証協会付き融資を得ることは出来るのでしょうか?

別の銀行でも、個人信用情報を調べられますので、同じ結果になる可能性はあります。

クレジットの事故扱いの内容がどのようなものなのか?分かりませんので、これ以上は分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

渕本さんの画像

渕本 吉貴

資金調達コンサルタント

豊富な融資審査経験を有する資金繰りコンサルタントです!

元銀行融資審査役職者の融資取引対策・資金繰り改善コンサルタントです。 起業・創業段階から上場企業まで、豊富な融資審査経験を持ち、より実践的なコンサルティングをしています。 1級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)保有者。 【 主...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる