ここから本文です

林檎の木を植えてみたいと思っています。広島市ですが、無理でしょうか?寒い場所...

アバター

ID非公開さん

2005/10/223:05:25

林檎の木を植えてみたいと思っています。広島市ですが、無理でしょうか?寒い場所ではないとだめですか?手入れはきちんとするほうなのですが。

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/301:32:17

此方は岡山ですが、当地(岡山市近郊)でも観光用の林檎園が開園されていますヨ。
一昔前と比べ、最近は接木用の台木に良い品種が開発されていますから、
かなりの暖地でも、林檎栽培は可能になっています。
栽培予定地の広島市に近い、廿日市や岡山の赤磐市に良い果樹種苗会社があるので、
カタログを取り寄せてみては?

kon.
http://www.h2.dion.ne.jp/~masui/ http://www.sanyo-nursery.co.jp/top.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/314:12:48

広島出身ですが りんごの観光農園
広島にもたくさんありますよ。
大丈夫だと思いますけど・・・