ここから本文です

ピル(ヤーズ)という薬を飲んでいます。 この薬は避妊の効果もあるのでしょうか? ...

kin********さん

2011/5/2921:48:26

ピル(ヤーズ)という薬を飲んでいます。
この薬は避妊の効果もあるのでしょうか?

彼とエッチをしたのですが心配です...
中には出されてないのですが、ゴムなしでちょっと入れられました。
すぐ抜いてもらったのですが

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrk********さん

2011/5/3000:02:22

他の方も仰るように、正確に服用できていれば避妊効果は期待できます。

ただ、「治療薬」として保険適用で処方されていますので避妊効果は記載されていません。
これは同じく治療薬として保険適用で処方されているルナベルも同じです。

自費購入のトリキュラーでもマーベロンでもオーソでも避妊効果はあります。

どのような経緯でヤーズを処方してもらっているのかわかりませんが、状況によってはトリキュラーは症状に適さない場合もあります。

ヤーズを正確に服用できているのであれば、緊急避妊薬を処方してもらう必要などありませんよ。
ただ、正確に服用できていない場合は話しは別です。
場合によれば緊急避妊が必要な場合もあるでしょう。

ピルを服用していてもコンドームは感染症予防のために併用することが望ましいですね。

質問した人からのコメント

2011/6/5 08:31:32

降参 ありがとうございます