ここから本文です

ピル(ヤーズ)という薬を飲んでいます。 この薬は避妊の効果もあるのでしょうか? ...

kin********さん

2011/5/2921:48:26

ピル(ヤーズ)という薬を飲んでいます。
この薬は避妊の効果もあるのでしょうか?

彼とエッチをしたのですが心配です...
中には出されてないのですが、ゴムなしでちょっと入れられました。
すぐ抜いてもらったのですが

閲覧数:
1,282
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrk********さん

2011/5/3000:02:22

他の方も仰るように、正確に服用できていれば避妊効果は期待できます。

ただ、「治療薬」として保険適用で処方されていますので避妊効果は記載されていません。
これは同じく治療薬として保険適用で処方されているルナベルも同じです。

自費購入のトリキュラーでもマーベロンでもオーソでも避妊効果はあります。

どのような経緯でヤーズを処方してもらっているのかわかりませんが、状況によってはトリキュラーは症状に適さない場合もあります。

ヤーズを正確に服用できているのであれば、緊急避妊薬を処方してもらう必要などありませんよ。
ただ、正確に服用できていない場合は話しは別です。
場合によれば緊急避妊が必要な場合もあるでしょう。

ピルを服用していてもコンドームは感染症予防のために併用することが望ましいですね。

質問した人からのコメント

2011/6/5 08:31:32

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/5/2922:14:55

もちろんこのピルも避妊目的のものですよ。
なぜ今飲んでいるのか分かりませんがきちんとシートを飲んでいれば避妊効果はあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

編集あり2011/5/3011:49:03

ヤーズは日本では「月経困難症治療薬」なので避妊目的では処方されないですよ。
正しく服用されてるなら避妊効果は得られますが、飲み忘れた場合の対処は避妊効果の継続される指導ではありませんので十分にご注意を。

追記しますが、ヤーズは海外ではシェアも広い避妊薬ですよ。トリキュラーだけが避妊薬と勘違いされてるのかな…。緊急避妊の必要もありませんよ。

roc********さん

2011/5/2922:52:59

ヤーズは避妊薬ではありません。
中に出さず、すぐに抜いたなら大丈夫だとは思いますが、念のためアフターピルを処方してもらったほうがいいですよ。
失敗や望まないセックスをされた時に服用するピルで妊娠の確率を下げます。
ただ3日以内でないと効果はありません。
普通は産婦人科ですが大きい病院での救急でもあります。
値段は高くて1万ほどです。
因みに避妊の効果があるピルはトリキュラー28です
あのピルも生理を定期的にこさせる作用もあるので、そちらにかえられてはいかがですか?