ここから本文です

超融合について

trh********さん

2011/5/2923:53:26

超融合について

自分フィールド上には『E・HERO オーシャン』が表側表示で存在し、『超融合』があらかじめ伏せてあります。
相手フィールド上はがら空き状態で、相手のスタンバイフェイズ時、相手は墓地から『黄泉ガエル』を特殊召喚しました。

1.自分はこの黄泉ガエルとオーシャンを超融合で融合させて、アブソルートZeroを融合召喚しようとしています。
2.相手はこの黄泉ガエルをリリースして帝をアドバンス召喚しようとしています。

黄泉ガエルがリリースされる前に超融合を発動する場合、その発動タイミングはいつが適当でしょうか?
黄泉ガエルの特殊召喚時ですか?
それとも、メインフェイズ1開始時ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2011/5/2923:59:39

もしメインフェイズに入ってしまうと、開始時の優先権は相手にあるので、相手のリリースが先になってしまいます
特殊召喚成功時、スタンバイフェイズに発動すれば融合素材にできますが、その場合はもう1度黄泉ガエルを特殊召喚されてしまいます

どちらがいいかはその時の判断です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる