ここから本文です

英訳の質問。

evg********さん

2011/5/3001:25:06

英訳の質問。

下の2つの文を英訳をお願いします。

1,彼は新聞を読まず、小説はなおさら読まない。

2,ワシントンD.C.の桜は今日、最高の状態だ。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kha********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/5/3007:09:22

1,彼は新聞を読まず、小説はなおさら読まない。

He doesn't read a newspaper, still less a novel.

read 「…を読む」
newspaper 「新聞」
still lell 《否定の内容の後で》「なおのこと…ない」
novel 「小説」


2,ワシントンD.C.の桜は今日、最高の状態だ。

The cherry blossoms in Washington D.C. are in full bloom today.

cherry 「桜」
blossom 「(木の)花」 ※flower は草の花です。
Washington D.C. 「ワシントンD.C.」
in full bloom 「(花が)満開で」

質問した人からのコメント

2011/5/30 19:21:29

成功 詳しい回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2011/5/3017:14:14

He does not read a newspaper and still less reads the novel

The cherry tree of Washington D.C. is in best state today.