ここから本文です

女友達がモテすぎです。 すごい社交的で男が異性に言われると嬉しい部分、知っ...

yum********さん

2011/5/3013:28:54

女友達がモテすぎです。

すごい社交的で男が異性に言われると嬉しい部分、知っているとうかそういう態度や発言をしちゃう子がいます。

そんなわけでメロメロ男子もかなりいます。特別かわいいわけではないけど、明るい性別で人当たりがいいし、上記のこともあるので一緒にいて楽しいと思う男子が多いようです。

しかしその女友達には彼氏がいます。ほとんど公表していないので彼女に夢中の男子はそのことを知らず、みんなアピールしています。
彼女はそんなアピールに振り向かないというか気づかず、またしても男子が喜ぶ対応をします。

僕と僕の彼女で注意をしたのですが自分がそんなにモテるはずない。容姿も可愛くないし性格悪いしと言います。
彼氏は既に大学を卒業していて働いてることもあり、デートで忙しいとかはないようでそんなふうに男子を好きにさせています。

彼女についてどう思いますか?

特に10代や大学生、また既に大学を卒業した女性の同性としての意見を聞いてみたいです。

また男子の意見もたくさん待ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbh********さん

2011/5/3015:27:26

彼女は楽しんでいます。彼女は 気が利いています
彼女は優しいです。
彼女は話しがうまい。
彼女は 男性の女神です。

彼が居ても 居なくても
そのタイプは モテます。
あと 2○年はそのまま、モテます。
居るんですよ。実際にそんな人がね。
洋服とか 化粧とか 関係なく、安物のバックや靴でも 関係なく、このタイプはモテます。
相手の雰囲気を素早くキャッチして なにを求めているかが わかるんです。
口下手な人にも話しかけて、ゆっくり話しを聞く寛容さがあります。
誰も かないません。
生まれつきの 性格です。
キモオタ オタク、デブ、チビ、老若男女 関係なく優しく接する性格が 嫌われる事なんてありえない。八方美人で 良いでしょう? 彼女の代わりの出来る人いますか?
彼女に彼氏がいても、浮気するわけじゃ ないですよね。
いわゆる…学園アイドルかな?

みんなで、彼女のモテる秘訣を研究して下さい。
研究結果をまとめて……彼氏の居ない女性に 教えてあげましょうよ!!
そしたら、あなたの大学は エンジェルばかりの楽園ですね。

彼女が何故モテモテか?
観察力に優れているんです。一度聞いた話しを覚えているんです。
一度会ったら、顔を覚えているんです。
あの時の話しどうなった?
あの時、お会いしましたね。
等の情報のインプットができている人です。何故、インプットできるのか?人間に対する興味が深いからだと思います。

ある人は あの人ばかりがモテモテになるのが わからないかもしれませんが…外見じゃあないんですよね。
心に響く ような 話しかけ方ができるから、他の人じゃなくて…彼女なんですよね。
すごいですよね。
彼女のような人は 相談されたら、茶化さないで
きっちり 真剣に相談に乗るタイプだから、信用度も得られると 思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opq********さん

2011/5/3014:51:58

質問者様自身が彼女の事を気になっているんじゃないですか??
そうじゃなきゃ、その女性が他の異性にモテすぎようが、質問者様にはあまり関係の無いことだと思いますが…

その女性は恐らくですが、無意識のうちに(男性にモテるような)行動しているんだと思いますよ。
天性だと私は思います。
お会いしてみたいと解らないのですが、文面を読む限りとても計算はしているようには見えません。

それにロンドンハーツで放送されてましたが、女性の7割は好意が無くてもボディータッチをします(笑)
ボディータッチをされると男性は好きだと勘違いをしてしまうそうです。
その子に限らず勘違いをさせてしまう女性は意外に多いんですよ。
でも女性は悪くないと思います。本人は悪意を持ってやってませんから。
勘違いされた男性の方にも多少は問題はあるかと…。

そういう女性にひっかかってしまった男性は残念だと思うしかないでしょう。
自分自身がしっかりしていれば、いいんじゃないでしょうか??

flo********さん

2011/5/3014:30:53

「女友達がモテる」っていうだけですよね?
いいことじゃないですか。
特別かわいくないとか余計なお世話ですよ。
彼氏が嫉妬して文句を言うならまだ分かりますが、お友達が注意するのはちょっと意味が分からないです。
私はその彼女ほどはモテませんが、わざわざそういう「男の気を引くような行動をするな」というような注意をしてくれる人がたまにいました・・・。
私は容姿が悪いので「ブスのくせに調子に乗るな」という意味だったと思うのですが、余計なお世話だと思いました。
彼女はそのままでいいと思います。

nan********さん

2011/5/3014:09:21

世の中にはそういう女性はけっこういます。また彼女は自分がかなりモテることを十分すぎるほど知ってます。私も若いとき、私を含めた友人のほとんどが、一人の女の子を好きになる、という奇妙な体験をしたことがあります。
質問者さんは恐らく、正直なところ...なんか腹が立つのだと思います(笑)。大事な友人だし、さらになんか腹が立つから忠告してしまう。とはいえ忠告を受けての解答が、模範解答だったりしてツッコミどころを失う。みたいな心境なり実状なのだと思います。
そうなんです。このように、そつがないから、みんなに愛される彼女なんです。男たちに至極平等にかつ、そつなく、愛されるすべを持ってるんですね。
ただ、恐らくこれから先は、彼女のスキルを持ってしても、たくさんの「いい男」をゲットできるかどうかは微妙です。あなた方はまだ若く、これから男女のことも含め、色々学んでいきます。本物と偽物を見極めることが人生にとって、なにより大事だと気づくからです。
彼女が確信犯的に男性をひきつけることができるのは、男性の方が恋愛や女性の良し悪しについて未熟である場合です。これから成熟に向かうにつれて、本当の女性の美しさに気が付きます。
彼女もそれに呼応して大人になれば、理想の男性に出会うことが出来るでしょうが、実際のところ、多くの異性から好意を持たれ、それをわかってて交わすことでつねに女性としての満足感や快感を得た女性は、そこから抜け出すのが難しいものです。
結局、自分のスキルに嵌まる男性としか交わることが出来ず、せっかく持っている本来の良さを、「いい男をゲットする」という結果につながらない場合が多い気がします。
確信犯の可能性が高く、言って治るものでもありませんので、見守るほかないかもしれません。数年もすれば、多くの人が、彼女について理解できるようになりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる