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個人事業主です。確定申告の際、収支内訳表を今まで提出していなかったのですが今...

eko********さん

2011/5/3015:48:12

個人事業主です。確定申告の際、収支内訳表を今まで提出していなかったのですが今年は所轄税務署長から提出して下さいと封書がきました。提出しないといけないのでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2011/6/623:17:11

cfkbgaeさんは記帳義務と収支の提出を混同されているようなので。。。

所得税法120条4項では
4 その年において不動産所得、事業所得又は山林所得を生ずべき業務を行う居住者が第一項の規定による申告書を提出する場合(当該申告書が青色申告書である場合を除く。)には、財務省令で定めるところにより、これらの所得に係るその年中の総収入金額及び必要経費の内容を記載した書類を当該申告書に添付しなければならない

とありますので、収支内訳書は提出義務があります。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cfk********さん

2011/5/3015:58:35

まず、所得税法の規定では、前々年の所得が300万円を超える白色申告者、もしくは、収入金額(事業収入と不動産収入と雑所得収入の合計)が2000万円を超える白色申告者は提出しなければならないと規定されております。
出した方が良いと思います。無視すると税務調査にくる恐れがあるため。

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