ここから本文です

ドイツ語のことで質問です。 ドイツ語は英語と違って文の途中でも 単語の頭文字が...

yos********さん

2011/5/3016:53:29

ドイツ語のことで質問です。

ドイツ語は英語と違って文の途中でも
単語の頭文字が大文字で表記されますよね?
それってどういう種類(名詞とか…)で使い分けるんですか??

閲覧数:
1,016
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxm********さん

2011/6/520:52:48

名詞はすべて大文字で書きます!

文頭ももちろん大文字!

でも、わたし、きみなどは小文字で書きます。

ドイツ語には目上の人に使う“あなた”(Sie)という表現がありますが、
それも大文字です。

“彼女”はsieと書き、“あなた”はSieと書きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2011/5/3018:27:13

名詞は、固有名詞は勿論、一般名詞でも大文字ではじめます。
ただし、代名詞は、一人称主格(ich)も含め、
文頭でない限り小文字で始めます。