ここから本文です

ドッグフードのトッピングについて 皆様はドッグフードだけをあげていますか...

shi********さん

2011/5/3017:01:07

ドッグフードのトッピングについて


皆様はドッグフードだけをあげていますか??

私はチワワを飼ってます。
ドッグフードだけじゃ食い付きが悪くほんの少しだけおやつを混ぜると勢いよく食べてくれます。

おやつをいれるのはどうなんだろう…と思うので…

毎日トッピングしても大丈夫なものいろいろ教えてほしいです。

ヨロシクお願いします。

閲覧数:
562
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/5/3020:26:59

動物看護士の立場として,トッピングはお勧めできません。


特におやつは。


野菜やお肉なども,ドライフードに含まれているバランスよい栄養素を崩してしまいますので,ドライフードのみが一番です。


食べたがらなければすぐ引くクセをつけて…


間食でおやつのほうがいいかと★

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahe********さん

2011/6/220:53:01

トッピングは、全体の、1~2割程度までだったら問題ないでしょう。
栄養バランスが崩れるといっても、そもそも、ドライフードの栄養バランスが完璧とも言い切れないのですから、シビアになることはないでしょう。

他のトッピングとしては、身近なところでは、ボイルした肉や魚・刻んだ温野菜などがよろしいかと。
また、「とり農園」という会社が販売している生肉もお勧めです。

kur********さん

2011/5/3018:57:31

うちの犬は食べ物はなんでもがっつくのでトッピングの必要はないのですが
夜だけはやはり「ディナー」として豪華(?)にと・・・
肉 or 魚 のゆでたもの(もちろんただゆでただけ)&ゆで野菜 を少量トッピングしてあげてます
肉・魚・野菜は料理する時に少しだけ犬用に取っておいて茹でるだけなんで簡単です
魚と言ってもDHAが豊富だからとかなんとか言ってイワシやアジの頭だったりしますw
それを適当に少量ずつラップ等で小分けして冷凍し晩御飯の時にレンジで解凍してドライフードに混ぜてます
塩分などの心配もしなくていいし、人間の食べる分から少量取り分けるだけだから特別にお金はかからないし、茹でるだけで簡単だし、人間の食べる物なので安心ですよ~(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2011/5/3017:19:52

私はこのような場合はイリコを上に載せます。

また、家族は鰹節を散らしてくれるのだそうです。

先日ドッグフードのみで食べてなかった時イリコはウケたみたいでした。

犬は全般的にチーズが好きな子が多いみたいなのでパスタに振り掛ける粉チーズも効果があるかもしれません。