ここから本文です

今月初めてクロミフェンを飲みました。生理5日目から5日間とのことでしたが、この「5...

rye********さん

2011/5/3018:06:36

今月初めてクロミフェンを飲みました。生理5日目から5日間とのことでしたが、この「5日目」という意味を間違えていたようです。

「午前中からしっかり出血した日を1日目とする」と聞いたのですが、今回初日は昼過ぎに茶オリ程度に出血し、それから夕方までほとんど汚れないまま、夜お風呂に入る前にやっと生理らしい出血になりました。それからは普通の生理でしたが、これは1日目とはいえないですよね?
医師に言われたわけではないですが、これが正しいなら私は生理4日目からクロミフェンを飲んでしまいました。

やはり5日目から飲むのに比べて効果は薄いでしょうか?
このあと12~13日目に卵胞チェックの予定ですが、この時育ちが微妙だった場合は注射など何か対処してもらえますか?それとも今回は無排卵ということでまたリセット待ちでしょうか?

初めてのことだらけで戸惑っています。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/5/3108:39:08

それでいいと思います。

午前中からの鮮血でないと生理、っていうのは私は聞いた事ないです。

じゃあ13時から鮮血が出たらどうなるのでしょうか?
そんなの気にしてたらめんどくさくなりそうです(>_<)
薬を飲むとなると生理の日にちがすごく気になると思いますが、
そんなに細かく気にしなくていいと思います。

大丈夫です。
1日ずれただけなら変わりはないですよ。

今、行かれてる病院がどのような方針かは分かりませんが、
あまり大きくなってないと注射など追加されるかもしれませんね。
全く大きくなる様子がないならそのままリセット~になるかもしれません。。。

質問した人からのコメント

2011/5/31 10:40:49

ありがとうございます。妊娠したくて焦っていて敏感になっていました(^^;
明日卵胞チェックなので緊張して気持ち悪いですが、期待せずに行きたいと思います(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2011/5/3018:34:13

午前でも午後でも生理のような鮮血が出始めた日を一日目とします。

私は今まで3周期服用しましたが4日目から一回、12日目から一回、5日目から一回とバラバラでしたがしっかり効きましたよ。