ここから本文です

ガンバVS横浜マリノスのサッカー観戦に行きたいのですが、交通機関の渋滞はどんな...

kaj********さん

2011/5/3100:13:18

ガンバVS横浜マリノスのサッカー観戦に行きたいのですが、交通機関の渋滞はどんな感じでしようか?
全然検討がつかないのでよろしくお願いします。

北陸から、ガンバのホームスタジアム(万博記念競技場)に横浜マリノスとの試合を初めてサッカー観戦に行く予定ですが、
キックオフ土曜日の6時なのですが、駐車場や高速の混み具合が想像できないのですが、かなり混みあいますか?
早く駐車場に入らないと駐車できない状態でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_y********さん

2011/6/417:30:42

北陸道は問題なく通過できます。
名神下りは京都南ICを越えて大阪に入る天王山トンネル辺りから渋滞がよく起こります。

万博スタジアムに最も近い駐車場は東駐車場でスタジアムは目の前です。
この駐車場はサッカー観戦者専用ではなく、万博記念公園(太陽の塔のある公園)利用者も駐車するので当日は間違いなく満車になります。

私は公共交通機関を使いますがKOの2~3時間前でも空いているスペースはほとんどありません。
スタジアムから最も離れた所に数台分のスペースがある程度です。
満車の場合は少し離れた南駐車場に停めましょう。スタジアムまで徒歩10分~15分ぐらいです。

運よく東駐車場に停めれても試合終了後に駐車場から出るのに時間がかかると思われます。
大分前ですが出入り口が一か所という事もあり、駐車場から出るのに45分程かかった記憶があります。
(それ以来、駐車場は使っていませんので出庫方法が改善されているかもしれませんが)

蛇足ですが万博周辺のフード屋台はとても充実しています。
試合開始間際だと人気屋台は長蛇の列なんで早めに行って、美味しいフードを味わうのもお勧めです。
ちなみスタジアム内のフードは最悪です。
万博初観戦楽しんで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fam********さん

2011/5/3100:20:10

キックオフが夜でも遅くとも午前中に入らないと満車になっちゃいますよね。横浜からもフツ―に車で行くので(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる