ここから本文です

IQ120以上の人いますか? 普段周りの人と違うなーとか思うことを教えてください...

tet********さん

2011/5/3102:05:53

IQ120以上の人いますか?

普段周りの人と違うなーとか思うことを教えてください。

自慢っぽくなって構いませんo(^-^)o

閲覧数:
16,216
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2011/6/417:08:34

一応150あります。
ですがは他の人間と違うと思ったことはありません。
しょせん凡人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2011/6/103:49:52

まだIQってあっかのかというのが感想。無意味なものの代表だと思う。よっぽど低くなければ気にする必要ないし、自慢する必要もない。

EQってのはあまり普及しなかったらしい。人の能力を数値化しようとするのがそもそも無理なんでしょう。

能力があるならIQじゃなくて実績で自慢すればいいだけだし、実績なくて
IQだけ高いだけなら意味ないし。

もっとも自慢してる段階でかなり子供傾向強い。

bot********さん

2011/5/3114:44:27

IQが高くても何も変わりません!記憶力と空間整理能力が少し高い?くらいです私はIQ182息子はIQ146これは全く凡人?しいて言えば子供時トランブの神経衰弱は無敵でしたが,20歳過ぎるとただの人になりました。自慢できるような話はありません

plu********さん

2011/5/3110:29:45

姪っ子が180です。
某国立大学の工学部に通ってます。
機械いじりが好きという以外は
お菓子やおしゃれが好きな普通の女の子です。

私も高校時代には140ぐらいありましたが
今は酒好きの普通のおっさんです。
キャバクラもソープランドも好きです。

pri********さん

2011/5/3110:08:50

165です。
実感としては、自分より頭が良いなと感じた人間が高校の同期生で20人/160人はいましたね。だから特に変わってると思ったことがありません。
東大で博士やってるのがひどい方向音痴だったり、他の大学教授だけど字を書かせると小学生みたいに下手くそだったり、完璧な人はいないもんだな、という実感です。

自分は、幼稚園でお遊戯ができないのが参ったですね。「人前でこんな恥ずかしいこと、とても出来ない…」と思ってました。
小学一年生の一学期の通信簿に「この子は学校が勉強をするところだとよく理解できていません」と書かれました。確かに、学校は知っていることしか教えないので、退屈でした。

man********さん

2011/5/3109:19:03

普段から人に助けを請うたり、誰かに疑問をぶつけたりした事が有りません。

この知恵袋でもそうですが、誰かに質問して不確かな情報を得る事よりも自ら調べに走ります。

だからと言って、人様から得た情報を疑うとかそういう事では有りませんが。。。



回答ですが『解らない事が有ったら奴に聞け』と周囲には思われています。

殆どの質問にその場で答えるので、ネット検索よりも早いらしいです。

何故か解りませんが、知らなかった事を知ろうとする行為が大好きです。

そして今でも脳ミソが新たな情報を求めています。


内容量は無限のようです。(笑)