ここから本文です

派遣会社の一部の営業さんって仕事を引受けて欲しい時は猫なで声で、辞めるときや...

アバター

ID非公開さん

2005/10/416:59:34

派遣会社の一部の営業さんって仕事を引受けて欲しい時は猫なで声で、辞めるときや紹介された仕事を断るときってわりとドライな態度をとられませんか?

私の、以前の仕事が採用・教育担当だったせいかその辺りがすごく気になります。
皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
319
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/320:11:42

歩合なのかノルマがあるのか知りませんが、営業もコーディネーターも、仕事を紹介したい時、更新するか迷っている時だけは猫なで声で、今回はいいですと断ったり、更新を辞めるといえば急に態度を変える。

1日何件も電話をかけて、面接をしているとスタッフなんてただの道具にみえてしまうのでしょうね!人間性が悪いのか、派遣会社にいるとそうなっていくのかは?ですが、いい加減な人がとても多いしどういう精神状態で仕事をしているのかなぁとは思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,032,084件)

その他学校、教育/介護士
  • 株式会社パソナライフケア
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 兵庫県
イーキャリアFA
教育コーチ
  • 株式会社ショウイン (福岡松陰塾リバレイン本校)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(3)
はたらくぞドットコム
教育体制もバッチリ
  • 株式会社スタッフサービス 姫路登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 兵庫県高砂市
求人アスコム
その他教育関連職/こども英会話教室運営
  • BE studio イオン枚方プラザ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府枚方市
シフトワークス
教育関連企業での一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
ランスタッド
教育・保育スタッフ
  • 株式会社トラストグロース 九州支社
  • 契約社員 派遣
  • 月給16.2万円〜18.9万円
  • 福岡県大川市
イーアイデム
学校 [正]学童保育、保育士、教育その他
  • 株式会社アンフィニ
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 千葉県八千代市緑が丘
バイトルNEXT
採用教育の事務/上場・大手企業、茗荷谷駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,750円
  • 東京都文京区
ヒューマンリソシア
小中学校・教育委員会向けシステム構築プロジェクトマネジ...
  • 富士通株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都大田区新蒲田
マイナビ転職エージェントサーチ
教育講座テキスト制作/品川
  • 株式会社ソラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区港南
株式会社ソラスト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/501:51:37

長く派遣をやってますが、今の担当さんとは4年ほどのつきあいです。
女性で仕事もでき、連絡もトラブル対応もそつがなく、私自身もとても満足しています。時給交渉も積極的にしてくれますし、辞めるときもこちらの立場にたって考えてくださるので担当さんに対して嫌な思いはしたことがありません。けちをつけるところが見当たらないくらいです。

言い方は悪いですが、こういうのはやはり当たり外れもあるかと思います。次回はいい担当さんにあたるといいですね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/319:35:41

確かに言えてますね。
私も短期の仕事で応募した時に、派遣先で数人で通行パスの使いまわしをしていたので、トイレで困って苦情を言っていたんです。
でも、短期だからと思っていたらしく、そのまま無視。退職日も何の連絡もなく、そのままでした。

その後、1年してその営業から電話がかかってきて仕事を頼まれましたが、その時が猫なで声でしたね。
私は正社員の仕事をしていたので、断りましたが、結局入れても特殊事務のため人が続かないのだとか・・・。
それから、どんな仕事内容だったか詳しく紹介して欲しいとの事で電話でずっとアドバイスを頼まれました。
あれだけ働いていた時に苦情を言っていたのに、対処してくれなかったくせにこれかい?と不愉快に思いましたよ。
それ以来、派遣の営業は仕事頼む時だけは要領のいい人達と思っています。
今もまた訳合って派遣で仕事を探していますが、営業の対応ってそんな感じですね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/319:08:38

そこまでいくと人間的な問題だと思います。
そういうので会社のイメージ落ちるってことをわかってないというか、
そもそも会社のイメージなんてどうでもいいっていうバイト感覚なんでしょうね。