ここから本文です

間取りがほぼ決まり、リビングが細長くなってしまって幅3m程なんですが窮屈でしょ...

yut********さん

2011/5/3110:02:06

間取りがほぼ決まり、リビングが細長くなってしまって幅3m程なんですが窮屈でしょうか。
広さは6畳~8畳くらいはあると思います。

LDKとまっすぐ繋がっていてキッチンとダイニングは3.5m~4mはありますがリビング部分は4.5畳の洋室が隣接しているので少し幅が狭くなってしまいます。

洋室は引き違い戸をあけるとリビングと繋がるようにはなっています

3mの壁面にテレビを置く予定です

閲覧数:
16,597
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2011/5/3110:38:57

若干狭いですが、決して無い話しではないです。
まぁ、図面上と現実の広さの感覚の違いが激しギリギリのラインです。
3m(芯~芯)の感覚を十分に検討しておいてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2011/5/3117:28:55

私は細長い家が好きなので家もリビングも細長くしました。
うちのリビングの幅は2m70cmです。
テレビ(32型)とソファーを置いていますが、丁度いい距離です。

細長い部屋って四角い部屋より無駄な空間ができないし
全然窮屈じゃないですよ。私はおススメします。

uch********さん

2011/5/3114:15:06

リビングにソファーとテーブルを置けば、4メートルでも狭いです。
テーブルを置かなければ3メートルでも余裕があると思いますよ。
うちは3.1メートルで、ソファーだけ置いてます。そんなに狭いとも思わないです。