ここから本文です

なぜティファニーのダイヤはあんなに輝いているのですか?

man********さん

2011/5/3110:34:40

なぜティファニーのダイヤはあんなに輝いているのですか?

今、彼と一緒に婚約指輪を探している最中です。
まだ探しはじめたばかりなので3店舗しか行っていないのですが、ティファニーのダイヤは他ブランドのダイヤとは比べものにならないくらい輝いていたように感じました。
(他もティファニーと比較されるようなブランドです)

ティファニーのダイヤはなぜあんなに輝いているのですか?
他社と何が違うんでしょうか?

閲覧数:
8,436
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2011/5/3110:47:05

ダイヤモンドといえばティファニーです。
とても厳しい独自の鑑定基準をクリアしたもののみが店頭に並びます。

あとはお店のライティングもあると思います。
実際私はティファニーのエンゲージリングを買いましたが、
お店で見たときに一番キレイに見えました。

質問した人からのコメント

2011/6/3 09:58:04

降参 やはりライティングの影響もあるのですね。
お肉の例えはとても分かりやすかったです。

ハリーウィンストンはお値段が高額すぎて無理ですが…
一度見に行くだけ見にいってみようと思います。

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2011/6/208:38:45

ティファニーはダイヤモンドも幅広い品質を取扱っており輝きも素晴らしかったですが、ハリーウィンストンは品質、輝き共にティファニー以上だと感じました。ティファニーは店内の照明なども良いからだと思いますよ。私が行ったティファニーはデパート内にあるところで店内に窓もなく照明が凄かったのが印象的でした。反対にハリーウィンストンは窓が多く自然光が入りその窓からの自然光でも素晴らしい輝きだったのでハリーに決めました。ハリーウィンストンにも是非行ってみてください(^^)

cec********さん

2011/5/3121:48:26

店の照明の理由が大きいと思う。
パックに入った肉売り場の肉も照明によってすごくおいしそうにみえて
その売り場から離れて肉を見るとそんなに美味しそうに見えなくなるのと似てる。

dec********さん

2011/5/3111:13:11

基本的にダイヤに質、カッティング、お店のライティングによると思います。
また、そういった海外ブランドはある程度以上のレベルのダイヤしか扱っていません。
ダイヤ自体大きさ(重量)だけでは無く、カット(形状、研磨など仕上がり)、カラー、クラリティ(透明度)で
値段が変わってきますので、大きければいいというものではありません。

あとはハリーウィンストンなども素晴らしいと思いますよ。

bun********さん

2011/5/3111:09:48

ダイヤの輝きは、やはり質の良さ(カラーや透明度)とカッティング技術にあると思います。
でも、それだけじゃなく、ハイブランドほど、より輝くような照明にもお金をかけています。
ご質問者様が行かれた他の店舗がどこなのかわからないのですが、私自身はハリー・ウィンストン、ショーメ、ヴァンクリーフ&アーペルなどはティファニー同様(あるいはそれ以上)の輝きだと感じました。
正直言って、店舗で見た時に比べると、家ではそれほど輝かないなぁと感じています。

viv********さん

2011/5/3110:50:21

ハリーウィンストンにも行かれましたか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる