ここから本文です

じゃがいもの芽

hay********さん

2011/5/3113:45:35

じゃがいもの芽

ジャガイモの芽を取り除き忘れて食べてしまった場合どうなってしまいますか??

閲覧数:
3,526
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2011/5/3113:48:01

ソラニンという毒があり、食中毒を起こす可能性がございますわ。
ひどいときは命を落とすこともございますので、体調が悪くなった場合は、受診されることをお勧めしますわ。

熱によって、少しは毒が軽減されるようですので、加熱してある場合は害が少ないかも知れませんわ。

お大事に。

質問した人からのコメント

2011/6/7 07:52:57

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2011/5/3114:37:34

加熱すれば大丈夫ですよ。
正確な時間はわかりませんが
10分くらいだったかな?

awa********さん

2011/5/3113:57:13

じゃがいもの芽 に含まれる ソラニン という物質ですが
最悪は 嘔吐 腹痛 頭痛等の中毒症状でしょうか。

春先の馬鈴薯の芽が 一番危ないですけども