ここから本文です

ルイ17世は母親から性的虐待を受けていたのですか?

amb********さん

2011/5/3122:06:54

ルイ17世は母親から性的虐待を受けていたのですか?

その判決に「ルイ・シャルルに自慰行為を教えた」とあったが「全ての母親に虚偽
と訴えます」と傍聴席にアントワネットは凛として訴えた。
ルイ・シャルルへは性的虐待、ブランデーの飲酒強要、判決のルイ。シャルルの
供述署名は乱れている。このとき、供述の裏づけとして姉のテレーズと面会した。
姉と弟の短い抱擁が最後の別れともなった。
http://madonna-elegance.at.webry.info/201009/article_27.html

とありますが本当に性的虐待を受けていたのでしょうか?
また親族からではないにしろ革命側の人たちからそういうことをされていたのでしょうか?

閲覧数:
54,016
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2011/6/100:24:47

ルイ・シャルルへの性的虐待についてはルイ16世の妹エリザベート王女にもその疑いがかけられました。
同じ罪状で実の母親と父方の叔母が訴えられたわけです。
そして双方ともそれを否定しています。
裁判を傍聴した民衆からでさえこの訴えは支持を得られませんでした。

ルイ・シャルルが生まれたのは1785年。
革命勃発は1789年、ルイ・シャルルが4歳の時です。
ヴァレンヌ事件の時で6歳。
以後、家族と引き離されて育ちます。
6歳児に自慰を教えるかというのがそもそも疑問です。
アントワネットによる虐待は無かったと考えられます。

革命側の人間からの虐待はネグレクトの一種でした。
日の差さない部屋に閉じ込められ日に一度だけ食べ物を与えられるだけ。
しかもその食べ物は腐ったものだったなんて話もあります。
その上、一切の世話がされず非常に不潔な状況に置かれていたとも。
タンプル塔に監禁されたのが8歳でしたが、その2年後に死亡が確認されました。

どうも両親がギロチンにかけられたことも知らされなかったようです。
またルイ・シャルルは自分が王太子だということも忘れていたとも言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ルイ17世 虐待」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2011/5/3122:11:32

裁判で そのように言われていますね。 マリーアントワネットは 否定しましたが・・・。

マリーアントワネットを 絞首刑にするためには 何でも言えたと 思うので・・・私は ウソっぽいと思いますが 真相は わかならいんでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる