ここから本文です

JALのマイルを使って、アメリカン航空の特典航空券を利用し、ディズニーワール...

hko********さん

2011/5/3122:25:38

JALのマイルを使って、アメリカン航空の特典航空券を利用し、ディズニーワールドへ行きたいのですが・・・

JALのマイルを使って、2013年の年末にディズニーワールドへの旅行を計画しています。
アメリカン航空を使えば行けるのでは?と思っています。
名古屋出発、家族5人、現在11万マイルです。
質問内容ですが
①名古屋出発で、ディズニーワールドへ行くには、どの経路で行くのがいいのでしょうか。
その際のマイルは、どれだけでしょうか。(単純に、JALのHPにあるように、1人5万マイルでしょうか)
②2013年年末に行くとなれば、2012年年末には特典航空券を申し込むということでいいのでしょうか。
③アメリカン航空では、マイルが足りないときは購入できるとあるのですが、JALマイルが足りず、
アメリカン航空の特典航空券を出したいときに、このようにマイル購入をし、補填するなどということが
できるのでしょうか。もしできるとすれば、どういった手順になるのでしょうか。ちなみにアメリカン航空の
会員にはなっていません。
いろいろと質問させていただきましたが、お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

補足言葉足らずかもしれません。
③のマイルの補填とは、アメリカン航空のマイル購入のことです。アメリカン航空のHPにアメリカン航空のマイルが購入できるとあったもので・・・。私自身、いまいち特典航空券のシステムが分かっていないことがあるのだと思いますが。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgu********さん

2011/6/121:58:05

ディズニーワールドですか とても楽しいところですよね 良いですね

1年ちょっと前の話ですが、私も家族と行ってきました。
私は家族共々スターアライアンスでマイルを貯めているのですが、
マイルを使用して家族の分まで席が確保できなかったこともあり、
考えを変えてアメリカン航空で行くことにしました。
予算的に一番安かったのと、溜まるマイルを効果的に使用したかったので。

JALのマイルとイオンのワオンが一緒になったマイル会員カードがキャンペーンで、
変更代300円は無料でしたので、家族で入りました。
それでアメリカン航空でオーランドに行って帰って来て、マイルはJALのマイルバンクに
貯めて、ひとり1万マイルですので、それを各自のワオンのポイントに替えました。
つまり航空券代を1万円節約したことと同じことになります。
参考までに成田-ダラスーオーランド-シカゴー成田 込々で10円でした。

これだとマイルもほとんど残りませんので、有効的な使用方法ではないでしょうか。
アメリカン航空はアメリカン航空のホームページで購入したのが一番安かったですし、
席も購入後変更できましたから5名の席合わせも希望通りになるかと思います。
ただアメリカン航空はアルコールは有料です(ビール6ドル 高い、、、)

私の経験ですが、マイルを使用するのはなかなか難しいですね、特にアメリカ国内便。

眠る時間も無いくらい、いっぱい楽しんできてくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/6/123:01:44

順々に説明します。

1.名古屋(中部)から成田・ダラス経由オーランドがベストだと思います。
他にも、ロサンゼルス・シカゴ・ニューヨーク経由がありますが、子供連れ(?)を考慮するとダラス経由が。
マイル数はどのルートでも一人5万マイルです。(エコノミー)(ビジネスは8万マイルです)

2.2013年末に行くとですが、申し込みの開始日は旅行開始日330日前から。
なお、アメリカン航空の2013年の利用制限日はまだ未決なのでご注意を。

3.jalのマイレージではお金を払ってマイルを補填するサービスはありません。

なお、申し込みはJALのHPからではなく、JMB国際線特典予約デスク/JMBセンターへ(全便AA便なので)
JALのHPで出来る北米路線はJAL機材で運航してる都市だけです。

詳しくはこちらのアドレスで。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/p_aa/

omn********さん

2011/5/3122:48:35

①名古屋出発でしたら、名古屋-成田-シカゴまたはニューヨーク-オーランドの乗り継ぎになると思います。
なお、JALのマイルを使ってのアメリカン航空の特典航空券は、来月予約分から運用が変わるようですが、日本からオーランドへは50,000マイルで変更ないようです。
http://www.mile-tokutoku.com/redeem/JL_redeem_AA_example.htm

②予約はそういうことでしょうが、年末出発に家族5人分は一度に確保できないかもしれませんね。

③JALのマイレージには、マイル購入は無かったはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる