ここから本文です

ミニベロの件で教えてください 通勤の為に買おうと思います。 通勤距離は15km位...

so_********さん

2011/5/3123:59:32

ミニベロの件で教えてください
通勤の為に買おうと思います。
通勤距離は15km位です。
迷っているのがkhs f20rかgiant イディオムです。折り畳み居なかは考えていません
どちらが機能的に

良いか教えてください。

閲覧数:
1,093
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2011/6/109:16:41

アルミのミニベロは、構造上ホイールやフレームで衝撃を吸収できませんから、ほとんどをタイヤで吸収することになり乗り心地が悪いものが多いです。

乗り心地が悪いとどうなるかというと、手首が痛くなったりしびれてきたりします。これがフラットバーだと無理な姿勢でハンドルを握っているため顕著になりかなり苦痛です。まあ、30分以内ならそう気にならないかもしれませんが、30分を超えてくると人によっては辛くなってきます。

片道15kmなら信号の数にもよりますが、40~50分ていどはかかると思いますので、乗り心地がソフトでブルホーンハンドルを装備しているKHSの方が気持ちよく乗れるでしょう。

堅いフレームで細いタイヤ履かせて加速がイイ!なんて喜ぶのは初めだけですよ。

質問した人からのコメント

2011/6/1 18:14:49

勉強になりました。ありがとうございます
KHS で考えたいと思います。
因みに予算10万円以内でこれだと思うミニベロが有りましたら教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkh********さん

2011/6/100:25:56

IDIOM1とF-20Rは試乗ですがどちらも乗ったことがあります。
F-20Rはソフトな乗り心地でしたがダンシングしたときに不安が残りましたね。
ちょっと柔らかすぎるような・・・
ハンドルはブルホーンなのでポジション的にはF-20Rの方が有利だと思いますけど。

折りたたむ必要が無いのであればF-20RよりP-20Rの方がおすすめですね。
ソフテールの穏やかな乗り心地はキープしつつ、
フレームのフォールディング機構を排除したので剛性面で有利だと感じました。
値段も変わらないですし、休日のサイクリングやポタリングでも活躍してくれそうです。

anc********さん

2011/6/100:16:21

乗り易さだと、フラットバーのIDIOMのが良い
走りを考えるとKHS F-20R

ブルホーンで前傾姿勢でギア比もKHSのが良いですが通勤に向くかは微妙

通勤だけならIDIOMでも十分・・・しかし、休日サイクリングにもとなるとKHSのが良いですね

折り畳みを考慮しないのであれば多少重量の軽いP-20Rって選択も

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる