ここから本文です

AutoCADでグローバル線種尺度を変更しても太さは変わらないのでしょうか?

gan********さん

2011/6/109:08:20

AutoCADでグローバル線種尺度を変更しても太さは変わらないのでしょうか?

グローバル線種尺度は図面全体における線種のバランス、
現在のオブジェクトの尺度は図形単体というのは調べてわかりました。
現在のオブジェクトの尺度を変えると図形の太さも変わるのですが、
グローバル線種尺度を変更しても図形の太さが変わりません。
それってどういうことでしょうか・・・?

補足既定のByLayerなどです・・・。

閲覧数:
1,364
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2011/6/117:52:23

線種尺度は線種の表示ピッチをコントロールするだけで、線の太さとは関係ありません。

ちなみに、何と言う名前の線種ですか。

<補足コメントに対して>

「既定のByLayerなどです・・・。」

↑意味が分かりません。
ByLayerというのは線種の名前ではなく、「画層の設定に従う」という意味です。
線種の名前ではありません。。


線の太さが変わるということですが

1.あらかじめ図面上にある線分のプロパティで線の太さを確認
2.線種尺度の値を変える
3.1で確認した線の太さの項目が変わっている

ということですか?
???なんですけど…

印刷してもその部分は太く印刷されるのですか?

質問した人からのコメント

2011/6/2 08:44:35

すみません(^^;)
線種はContinuousでした。グローバル線種を変更すると太さというより、点線dashなどでピッチが変わるような感じです。そういうことですか・・・?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる