ここから本文です

資格取得について。

ste********さん

2011/6/109:21:43

資格取得について。

大学3年生で、そろそろ就職活動です。

恥ずかしながら、何の資格も持っていません。
今年中に資格を取得したいのですが、
就職活動と平行しての資格取得は厳しいでしょうか?
専門学校でダブルスクールを考えてますが、
会社説明など参加しなくてはならず、
どれくらい資格の勉強する時間があるかまだわかりません。

検討してるのは、
10月に宅建or11月に簿記3・2級です。

また夏にTOEICを受験予定です。

また面接の際に
「まだ取得してないのですが、勉強中です」とアピールするのは
意味がありますか?

閲覧数:
352
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2011/6/119:01:15

僕は、働きながらでも宅建に合格することができたので、就職活動しながら宅建に合格することは可能ですよ♪

就職活動や試験勉強で忙しくて、時間がない人には、

民法問題集
http://www.minpo.info

という無料サイトがオススメです。

民法の問題が約150問あり、判例問題も多いため、判例対策にもなります。

また、「頭に入れて欲しいポイント」というコーナーに、

被保佐人が時効完成後の債務を承認するには、保佐人の同意が必要であるが、時効完成前の債務を承認するには、保佐人の同意は不要である。

というような試験で間違えやすいポイントや紛らわしいポイントが日々更新されています。

宅建では民法が一番難易度が高いので、

民法ができるようになると、

メインである宅建業法がものすごく楽に感じます。

ついでに宅建合格後の手続きも載っています。

TOEICの勉強と就職活動で大変だと思いますが、頑張ってください♪

質問した人からのコメント

2011/6/7 19:05:48

感謝 ありがとうございます。頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(21,438件)

営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
ハウスドゥ! うるまみどり町店 不動産販売仲介営業(宅建資...
  • ハウスドゥ! うるまみどり町店
  • 派遣
  • 月給23.5万円〜25万円
  • 沖縄県うるま市みどり町
WEBAgre
(1)宅建事務【正】 (2)賃貸仲介営業【正】
  • エイブルネットワーク 福島店・天満橋店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
イーアイデム
[社]未経験歓迎新OPENの不動産店で働く賃貸営業
  • (株)ミライ ハウスメイトネットワーク明石駅前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[社][A][P]資格・経験無くてOK!賃貸不動産の営業事務
  • 株式会社 大谷商事 小杉店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
不動産コンサルティング営業部門管理職候補及び営業スタッ...
  • 東京都葛飾区:建設・不動産・介護施設運営会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rmc********さん

2011/6/322:16:56

これからもし宅建を目指されるということならば本日時点で宅建の本試験日まで135日ですので、学習をスタートされるにはとてもよい時期だと思います。

書店でご確認されたかどうかわかりませんが、宅建試験の場合テキスト・過去問・予想問題集をそろえる必要があり、普通に独学で学習しようとしても15000円前後はコストが発生します。

書店で自分にピタリと合う書籍が見つからなければ、当社の講座を一度ご覧になってみませんか?

予備校に通うよりはもちろん、書籍で独学をするよりもはるかに安いコストで音声講座を提供させていただいております。

ご参考にしていただければ幸いです。

ちなみにおせっかいな話ですが、宅建試験を受験されることになった場合のために基本的な学習方法も記載させていただきます。

はじめての受験生の方は権利関係(民法関係)で挫折してしまう方が多くおられます。そこで、一度ですべてを理解しようとするのではなく、忘れることを恐れず宅建業法と法令制限、税・その他まで学習を終えることが重要です。一通り学習を終えたら、いきなり過去問にチャレンジはせずにまずは一問一答を利用して知識の定着をはかりましょう。その後過去問にチャレンジするのがいいです。多くの方がいきなり過去問にチャレンジして、「難解だ」と感じてしまいあきらめてしまうのです。

宅建試験は範囲がとても広いですから、いきなり過去問にチャレンジしても知識が定着していない段階では解答できるわけがないのです。ですから、一問一答でまずは知識の定着をはかるのです。知識の定着ができてくると驚くほど過去問に対する抵抗感が薄れてくるはずです。

また、正解率70%前後(宅建試験の場合50問中35点~37点前後)で合格できる試験ですから、くれぐれも深入りしないことをおススメします。


【当社HP】http://www.nextage-sup.com/

nan********さん

2011/6/109:38:04

商業高校生なら誰でも持っている簿記2,3級などを習得しても、お金の無駄。

レベルが低い。

面接で勉強中です、などと言うのは、今まで不勉強で、今、あわててます、と言ってるようなものです。