ここから本文です

質屋で買った中古の婚約指輪なんて絶対ダメ。信じられない 一生に一度なのに。その...

liu********さん

2011/6/111:40:33

質屋で買った中古の婚約指輪なんて絶対ダメ。信じられない 一生に一度なのに。その程度の金しかないなら、プロポーズしないで欲しい

という女性がいますが、

男性のアンケートの結果。中古でもありがたいと感謝しない 女性なら、魅力的ではない 82%

というアンケート結果を見たら 態度を変えるのが 今の独身女性ですか?

それとも

質屋で買った中古の婚約指輪なんて絶対ダメ。信じられない 一生に一度なのに。その程度の金しかないなら、プロポーズしないで欲しい

を貫き等して独身貴族をやるつもりですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mod********さん

2011/6/208:56:54

あなたバカですか。
似たよーな質問グダグダ続けて、男性が正しい観点で質問ばっかりしてますけど。

質屋で出されるような婚約指輪の中古品は、リフォーム用です。
いわゆる、リフォームが前提なんです。
普通の宝飾店だと、婚約指輪の場合、サイズ直し(指輪を切って行う修理)ですら「縁起が悪い」としているのです。
ですので、中古品なんて論外。
女性は「その程度の金」という見方ではなく、「そのチョイスが人として間違ってる」という見方になります。

そんな中古品で27万出すなら、婚約指輪をくれない方がマシですわ。
はっきり言って、プロパーで50万程度じゃダイヤなんて安物の部類よ?ダイヤ鑑定書がついてる訳でもないんでしょ?

27万なら、安物だとしても新品でそれなりのが買えますし、それなのにどうしてそういう選択肢になったかの思考回路にダメ出しします。
そーんな間違った独断でムダ使いをするような男となんぞ結婚したくありません。
デリカシー無さ過ぎて結婚後もうまくやって行く気持ちになれないし。

そんな事も分からないような男なんて捨てて、とっとと別の男捜すよ。
独身貴族は男の方じゃないの?そんな持論をゴリ押そうとしてるんだから。

別に一生に一度でもないぞ?婚約指輪を貰うのは。
私は2度貰ってるし。ほほっ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/6/203:20:10

私はアンティークが好きなのでデザインが良ければ中古でも安くても気になりませんし、お金がないなら無理に指輪を買わなくても良いと思っています。

皆ブライダル業界の、一生に一度という言葉に騙されすぎだと思います。
どんなに高い指輪でもたかが物です。
自宅が今回の震災のようになれば流されてなくなります。

ただ、出来れば買う前に指輪の事や経済状況を相談してくれた方が有り難いかなと思います。

pen********さん

2011/6/119:37:17

女性の気持ちとしては、やはり中古品の婚約指輪とゆうのは納得できないと思います。一生に一度で憧れや夢を抱いている人はたくさんいますよ。
そもそもプロポーズに指輪が必ず必要とゆう訳では無いです。女性の中にも婚約指輪はいらないとゆう方もいますし、その分新婚旅行を豪華にとゆう方もいます、人それぞれですよ。
ましてお金無くて中古品買う位なら要らないよって思います。

要するに気持ちですので、今は買えないけど10周年には素敵な指輪をプレゼントしますとかでも気持ちは伝わります。

アンケート結果を見て考えを変える方はあまりいないのでは?普通は中古品は嫌ですから。

war********さん

2011/6/115:22:40

購入先が質屋というのは・・・許せません。

自分が「古女房」になったら、質入れされそうです。

人に何かプレゼントするときには、金額にかかわらず、中古品を差し上げる人ってなかなかお目にかかりませんよね。

要は気持ちの問題であり、金額の高い低いではないのですから、新品で身の丈に合ったものをいただければ、ほとんどの女性は満足なのではないでしょうか?

金がないならプロポーズするな、というのは極論ですよ・・・。

普通なら、「お金はないけど、二人で働いて幸せになろう」じゃないかな。

per********さん

2011/6/113:50:15

うちは、旦那が中古だけどね。バツありだから。式も旅行もなし。婚姻届出しただけ。指輪は、中古は嫌だな。それならいらないな。プロポーズなんてされてないし。そこに指輪がなきゃいけないと思うのかな?なくていいんだよ。でも言わなきゃわからないよね。サイズ直しの時にお金かかるけど。結婚指輪はサイズ直ししないし。切ることが縁起悪い。刻印もしたいし。いくらの中古かにもよるけど。指輪しない人ならいいんじゃないかな。

pi_********さん

2011/6/113:37:31

あんまり極論で物事を考えない方がいいですよ。
そのアンケート結果のソースがどこのものかわかりませんが、物凄く極論のような気がするし、そんな男性が80%だなんてにわかに信じがたいです。
婚約指輪は高いものじゃないと感謝しない女性は魅力的ではない80%、ならまだわかる気がしますが。

ちなみに「その程度の金しかないならプロポーズしないでほしい」って女性も結構極論かと。
身の丈に合った婚約指輪で充分ですし、プロポーズする気持ちが本物だってわかっているなら、婚約指輪がなくてもいいんじゃない?って女性、結構いると思いますが。
逆にそういうアンケート結果も参照させて欲しいですね。

少なくとも私の周りには、男性にも女性にも、おっしゃるような考えを持っている友人知人はいないように思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる