ここから本文です

果実酒作りを始めました。 1.8Lのホワイトリカーを買って、アメリカンチェリー酒...

cho********さん

2011/6/112:41:36

果実酒作りを始めました。
1.8Lのホワイトリカーを買って、アメリカンチェリー酒とグレープフルーツ酒を仕込み、あと450ml残ってるのですが、 あとひとつ何か作りたくて…

おすすめの果実はありますか?あと、プチトマトで作ったら美味しいと思いますか?

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2011/6/114:12:58

トマトもありみたいですよ。↓

トマト
(できれば多少青みのあるもの8割、完熟したもの2割) 1キログラム
35度 焼酎甲類(ホワイトリカー) 1.8リットル


【作り方】
1. トマトはよく水洗いし汚れなどをきれいに取り除いてください。
(ヘタはそのまま漬け込むので、ヘタが取れないようにヘタの中心を押えながら洗っ てください)
2. 水気を切り、実を傷つけないようにしながら水気をよく拭き取ってください。
3. 切らずにそのまま容器に入れ、ホワイトリカーを注ぎます。
4. 3ヶ月ぐらい熟成させると飲みごろになります。
(そのまま熟成を続けると更にまろやかでおいしいお酒になります)

トマトもありみたいですよ。↓

トマト
(できれば多少青みのあるもの8割、完熟したもの2割) 1キログラム...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

go5********さん

2011/6/112:50:32

杏(あんず)、 梅、ブルーベリー、レモン。

トマトは未体験ですけど 砂糖入れますよね? 合うかな?
挑戦してみるのも 面白いかもですよ。