ここから本文です

弟が下着を盗みます。 高3ですが、外出しているときに中2の弟が勝手に部屋から下...

tot********さん

2011/6/113:53:37

弟が下着を盗みます。
高3ですが、外出しているときに中2の弟が勝手に部屋から下着を持って行ってしまいます。何に使っているかは分かりませんが、やめてほしいです。

脱衣所においてあるのを奪っていくこともあります。やめるよう言っても聞いてくれません。

この前弟の部屋に押し入っていくつか取り返しましたが、それでもやめる気配がないです。
今は目のつきにくいところに隠してありますが、私が学校から帰ってくるとタンスに物色されたあとがあったりします(涙

高校の友達に弟にとらせる用にダミーのをおいておけばと言われ、一度試しましたが効果がありませんでした。

同じ経験をされた方いないでしょうか? どうすればいいでしょうか??

補足回答ありがとうございます。

両親はいつも朝方に帰ってくるため、ほとんど私たちと顔を合わせないです。一応母親には言いましたが、口頭で注意したきりで、ほとんどなにもしませんでした(涙

たしかに売られてたら怖いです……(;゜;ω;゜;)
一度学校に持っていこうとしていたようなことがあったので、もしかしたらと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2011/6/119:45:32

親御さんに相談はされたのでしょうか?

お父さんやお母さんからもきつく叱ってもらっては?

何に使われているのかわからないのが心配ですね。

お小遣い稼ぎに売っていたら困りますので、早急に大人に相談して下さいね。

補足を読みました。

ご両親の協力が無いのは辛いですね。

自分の身を自分で守るとすれば、下着を色気の無い下着に変える手段はもう取られましたか?

ブラジャーはパット付きのタンクトップやキャミソールに変えて、ショーツは今女性用のボクサーパンツが出ているので、そういう可愛くない品に変えてみるのはいかがでしょうか?
品に関係なく使用したことに意味があるようですと、防ぐのは難しいかもしれませんが・・・。

本当に本当に防ぎきれない場合は、持ち歩くのも落とした時を考えると怖いですが、お洗濯はご自分でしたりコインランドリーを利用するなどして、コインロッカーに保管してみるのはいかがでしょうか。

あとは、大学生になったら一人暮らしをするしかないと思います。
一人暮らしのできそうな大学を希望校にできれば良いのですが…。

質問した人からのコメント

2011/6/1 23:25:05

ご回答ありがとうございます。

あまり色っぽいのは使ってないのですが……。
弟は色っぽさより、利用年数(?)を重視しているようです。

そうですね、なるべく早く独り暮らしできるようがんばってみます! ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる