ここから本文です

免許取り消しになったことがある人にお聞きします。毎日、通勤や仕事上で車を使う...

アバター

ID非公開さん

2005/10/407:25:34

免許取り消しになったことがある人にお聞きします。毎日、通勤や仕事上で車を使う職に就いていた方はやはり辞職しましたか!?またその後の移動手段は電車やバスだったんでしょうか??それと取り消しになったりしたら次に免許取る時に受かりにくいとも聞いたんですが本当でしょうか??

閲覧数:
11,572
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/407:35:55

辞職も考えましたが会社の温情で車を使わない部署への配転と、自動車免許がないと再就職先もほぼ絶望的であったため会社に残りました。

通勤は自転車と電車に切り替えました。

1年の欠格期間でしたが、働きながら仮免許を取得し、取り消し処分者講習を受講し本試験を受けるのは並大抵ではありません。
私は自分への戒めも兼ねて、自動車学校に通いました。
免許が無くなって再取得するまで2年ほどかかりましたね。
18歳の若い子に囲まれて「運転上手いですね」といわれるのをなんともいえない気持ちで受け止めていました。
自動車学校や取り消し処分者講習で気が付いたのですが、やはり自分のクセが無意識的についてて何度も指導を受けました。
免許が受かりにくいというのは、一発で本試験を受験したときに、そういうクセ等や安全確認が不十分ということで落とされているようです。
やっぱ自分に問題があるから免許取り消しになったので試験官も厳しく見ています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/407:32:21

会社の中で、配置転換になりました、免許は2年後にはすぐに取れました。。。