ここから本文です

数週間前に生保レディーに保険を勧められやらせてくれたら入ってやると言ったとこ...

dar********さん

2011/6/115:19:01

数週間前に生保レディーに保険を勧められやらせてくれたら入ってやると言ったところやらせてくれました
しかし保険に入らず放置していると自宅まで押しかけ訴えてやると脅すようになりました

法的に彼女が私を訴えることは可能でしょうか?

閲覧数:
46,511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwh********さん

2011/6/116:07:27

強姦罪や強制わいせつ罪は相手の同意があったので、適用はないでしょうね。
詐欺罪は、相手が売春婦で騙して売春代を支払わなかった場合は成立しますが、今回のように保険契約を結ばなかったことで適用されるのかは疑問ですね。
民事上は公序良俗に反する内容なので責任追及することは困難かと。
民事上、訴えることは可能ですが、請求が認められる余地はないと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/3 12:48:55

先日、生保レディーと婚約しました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2011/6/115:23:01

いくら同意が相互間であったとはいえ、
貴殿は、強制わいせつ(親告罪)において
、告訴され、重罰に処せられます。
自業自得です。一時の快楽の為、
彼女を騙したわけですから、詐欺罪にも
該当すると思料されます。
しばらくは、残念ながら、ぶた箱生活です。
(前科がない前提において)本件の場合、
最低でも3年は、娑婆には出てこれない。頑張れ★三年の辛抱だ!