ここから本文です

腕+脚+わき脱毛後の身体のダメージについて。 ようやく決心がついて7月に病...

aka********さん

2011/6/117:40:01

腕+脚+わき脱毛後の身体のダメージについて。

ようやく決心がついて7月に病院で腕+脚+わき脱毛をすることになりました。背中を押すコメントを下さった皆さんには感謝感謝です

そこで予約したあと新たな疑問がでてきました。身体の大きな面積を脱毛するということになりますが身体に大きなダメージを与えることにはならないでしょうか?たとえば終わった後もすごく痛かったとか思ってた以上に疲れたとか…。

もちろん脱毛をする以上はレーザーを当ててるときは相当痛いだろうということは覚悟しているのですが。ちなみに私はピアスの痛みは大丈夫でしたがブラウンの脱毛器で泣きそうになりました(泣き)

そこで質問です
①終わった後身体・心にダメージがありましたか?
②次の日仕事なのですが普通に働けますか?ちなみに事務職です。

くだらない疑問だとは思いますがよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2011/6/118:00:36

最初だから色々不安になりますよね。
でもご心配なく!たっくさんの人がやっているんですから!

痛みは人それぞれだと思いますが、一般的に骨に近い部分や
毛の密集度が高い部分は、痛みが強いそうです。
私の場合、レーザー照射1回目の前スネとVラインはかなーり痛かった(>_<)
何度も途中で止めてもらおうかと思いました。
ベッドの上でビクンビクンと、面白いように反応してました。痛くて。。。
そのたびに「これでキレイになるんだー」と自分を励ましました。

でも回数を重ねるうちに痛くなくなっていきましたし、
レーザー後にしっかり冷却してくれるので、痛みがひくのも早いです。
病院を出る頃には、痛みは全然ありません。
もちろん翌日の仕事に支障が出ることもありませんよ。

もちろん人によりますので、施術中、あまりに痛かったら我慢し過ぎずに
言いましょう。レーザーの強度を下げてもらうこともできます。

質問した人からのコメント

2011/6/7 01:12:40

感謝 皆さんの回答を読んで安心しました。きれいになるために女子はがんばらなければいけませんね♪無駄毛のコンプレックスが無くなると思えば我慢できると思うのでがんばりたいです。

ベストアンサーは施術中でもレーザーの強度を下げることが可能ということを教えてくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eta********さん

2011/6/123:35:42

私も医療レーザーで脱毛を始めたばかりです。
1回目も痛かったけど(輪ゴムでパチン)2回目は出力をあげたせいもあり
やっぱり痛かった・・・。

でも女子はみんな痛みをガマンしてきれいになってるんだ、と思って
痛みをこらえてます。
こらえただけの価値はありますよ!

2回終わっただけなのに剛毛からおさらばできて(完璧ではないがかなりキレイな状態)
晴れやかな気持ちです。

施術後のお風呂などにきをつければ日常の生活は問題ありませんよ。
頑張ってきれいになって下さいね。

fob********さん

編集あり2011/6/117:52:25

ないです!髪の毛ほど毛深かったら痛いと思います。しっかり冷やして帰ったら大丈夫ですよ。
美容整形の病院ですか?
エステくらいなら効果も薄いし痛みもあまりないです。病院てことはジェントルレーズ?輪ゴムで弾かれるような感じです。
私はエステも美容整形でも脱毛も経験しました。全身。顔も。
病院も3院試しました。余談ですがエステは3年かかっても完璧じゃなかったです。
美容整形院は数回~一年で完璧!って感じです。綺麗になるために頑張ってね!結構して出産したら脱毛なんて通えないからねー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる