ここから本文です

ハローワークでパートの紹介をしてもらい、紹介状を貰ったのですがA4サイズの紙で...

アバター

ID非公開さん

2011/6/117:44:42

ハローワークでパートの紹介をしてもらい、紹介状を貰ったのですがA4サイズの紙でした。

まずは書類選考なので、履歴書と一緒に郵送予定ですが、購入した履歴書はB5サイズです。

同封されている封筒もB5サイズ用なので、
紹介状を半分に折って同封しても大丈夫でしょうか?

それとも、履歴書もA4サイズのものに変更したほうが良いですか?

閲覧数:
2,144
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/6/117:58:31

基本的に折っても大丈夫ですよ。ただ受け取った側は折り曲げないで真っ新な状態の方が気分が少しだけいいだけですよ。折り曲げないで送るならA4サイズなら角形2号封筒(白と薄茶有り)を使用されたら良いです。コンビニでも売ってます。履歴書はそのままで良いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/8 14:54:54

とても参考になりました!
色々意見があるみたいですが、せめて封筒だけでも大きなものにして折らないようにしてみます。
皆様ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(190,906件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
福津市*介護職《夜勤専従》パート【宅老所 第2たんぽぽ】...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
人材コーディネーター 【ハローワーク併用求人】派遣営業...
  • 株式会社ハマックス
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 大阪府高槻市真上町
ジモティー
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
介護職・ヘルパー週払いOK・時給1200円~・9名を3人で介...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜22.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ
オフィススタッフ ※ハローワーク登録済 きれいなオフィス...
  • 株式会社イーウェル 松江オペレーションセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,200円
  • 島根県松江市玉湯町布志名
WEBメリット
催事スタッフ(パンの販売)
  • 勤務先名はハローワークにお問合せください.
  • 正社員
  • 月給16万円〜28万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2011/6/117:52:29

以前、ハローワークでセミナーを受けた時、講師の方から履歴書・職務経歴書の用紙サイズについて話がありました、会社では、正式な書類は全てA4サイズのためA4が基本との事、他の方の書類にまぎれてしまい見落とされやすいのでB5は避けた方がいいとの事でした。私は全てA4で送付しています、もちろん封筒も定型外にはなりますが折りたたまず、A4が入る封筒で送ります。

dor********さん

2011/6/117:51:49

紹介状は、折り曲げても大丈夫です。

実際に、ハロワークの係の方からも、
追った状態で渡された事がありますので。