ここから本文です

将来俳優になりたい中学3年生です。 ぼくは本気で俳優になりたいです。 だれか...

aki********さん

2011/6/117:56:40

将来俳優になりたい中学3年生です。
ぼくは本気で俳優になりたいです。
だれかアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。m(__)m

でも一体どのような方法で入ればいいのか?
料金や詳しい情報などが分かりません。

身長は170cmくらいで体重は50kgあるかないかくらい。
クラスの女子からは痩せすぎとよく言われます。
やっぱり痩せすぎなのでしょうか?



こんなぼくの唯一人に自慢できることと言ったら
昔からいろんな人にユーモアがあるねwとよく言われます。
自分ではあまり自覚がないのですが、言われてみればいつも友達が笑っているような気がします。
確かにトークではだれにも負けないくらい面白いと思うのですが
こんなぼくでも俳優になれますか?

芸能人にもなりたいのですが、一番は俳優志望です!
親切な方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2011/6/118:03:38

どんな俳優になりたいのでしょうか?
テレビドラマ、映画、舞台などがありますし、主演や脇役、エキストラがいますね。
おそらく一番目につくテレビドラマですと、子役、劇団、アイドル、モデルなどから入ってくる人が多いです。
子役はもう無理ですし、アイドルやモデルも特にルックスについて質問に書いていないことからおそらく難しいでしょう。
となると劇団が有望ですね。
劇団に入るにはとにかく体力とやる気です。
無数の小劇団がありますが、テレビドラマに俳優が出るような劇団は数個で、オーディションは激戦です。
今からとにかく体を鍛えてオーディションを受けてください。
また、劇団に入る別のルートとして、自分で劇団を作ってしまうという手もあります。
後から入って目立つ主役になることはまず不可能ですから、自分で脚本を書いて劇を上演してしまうのです。
この場合、あなたのユーモアのセンスが役立つでしょうね。
高校の演劇部や大学の劇研に入れば仲間が見つかるでしょう。
ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2011/6/118:04:08

俳優の養成所がたくさんありますので
そこで勉強するのが早いと思います。
検索してみてください。

スクールの講師は当然俳優か元俳優ですから
そのへんから具体的な情報も入ってきます。