ここから本文です

i.softbank.jpのアドレスからメールが送れません。

piy********さん

2011/6/121:28:30

i.softbank.jpのアドレスからメールが送れません。

メールを作成し、送信しようとすると

メールを送信できません。
"SMTP:(前のアドレス)@smtp.softbank.jp"用のユーザ名またはパスワードが間違っています。

と表示されてしまいます。

家電量販店でiPhoneを購入し、その場でi.softbank.jpのアドレスを設定してもらったのですが、諸事情で家に帰ってからすぐにアドレスを変更してしまいました。

どなたか解決法がわかる方いましたらよろしくお願いします。

ちなみにSMSのほうは、i.softbank.jpのアドレスを変更した際に自分で設定し、今現在正常に作動しています。

また、まったく別の話になるのですが、iphoneでない普通の携帯とメールをする場合は、i.softbank.jpかsoftbank.ne.jpどちらのアドレスでやりとりするのがよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2011/6/121:36:35

iPhone/E-Mail アドレス( ***@i.softbank.jp )変更手順;

設定・・・一般から、プロファイルを削除

設定・・・メール/連絡先/カレンダー・・・*****@i.softbank.jpのアカウントを削除

Safariを開く・・・My Softbankを開く・・・サインイン(ログイン)・・・メール設定・・・E-mail設定・・・
メールアドレス変更・・・希望アドレス入力・・・157のSMSが開くが閉じる

設定ページへ・・・簡単設定プロファイル・・・同意する・・・プロファイル1・・・公衆LANし放題インストール・・・インストール・・・完了

ホームボタンを押して、ホームに戻る

設定・・・プロファイル画面になっているので、一般をタップ・・・設定をタップ

メール/連絡先/カレンダー・・・アカウント追加・・・その他・・・

メールアカウント追加・・・変更したアドレスを入力・・・パスワード入力(契約書参照)・・・次へをタップ

保存をタップで、全て完了です

質問した人からのコメント

2011/6/1 22:24:18

感謝 早急なお答えありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる