ここから本文です

ポケモンBW ランダムレート対戦 現環境について 僕が思うに現環境を支配して...

eve********さん

2011/6/123:30:51

ポケモンBW ランダムレート対戦 現環境について


僕が思うに現環境を支配してるのは
ラキグライだと思うのですが(違うと思う方すいません)


対策としては
めざ氷ビリジオン1体入れるだけでも大丈夫でしょうか?
またその場合は2刀が無難ですか?


よろしくお願いします

閲覧数:
640
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぷらんとさん

編集あり2011/6/221:56:38

まあビリジでもいいと思いますがガモスに後出しで勝てないのが辛いですね

ラキグライとガモスを破る為に陽気AS珠テラキ入れてますね

決定力が高くガモスを狩れるのが評価出来ますね

後出しグライに攻撃をぶつけて珠めざ氷で狩れますよ

インファ エッジ めざ氷と後スペース1には挑発をいれてましね

今作は積み技(小さくなる、舞い系)などが厄介すぎるので石化と挑発は散々迷いましたが挑発にしましたね


エルフライドorラティライド カバドリュ ラキグライ

水ロト、ガモス、ガブ、ブルン、でんじ羽やすめカイリュー

辺りは対策必須ですね

雨パ対策にノオーピンさしでいれておくと便利ですよ

エルフライドはエルフンの置きみやげのタイミングにグロス後出しなんかもまあまあいいですね


ぱっとおもいつくのはこんぐらいですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2011/6/123:48:35

まぁ今環境支配してるのはやっぱりなんだかんだいってバンギガブだと思うけどな

対策としては
・格闘ポケに氷技
・眠る耐久
・ハチマキガブ
などがあげられます

両刀といっても2確で落とすのであれば陽気でも構わないとおもいます
なのでそこは他のPTメンツと相談で